墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

平成マシンガンズを読んで 159

2006-11-27 19:15:51 | 

「あのさぁ、死神の例えは良くないよ。自分では面白いつもりかもしれないけど、かえって理解しにくくさせてる一面もある。面白く例えりゃ誰でも解るって訳じゃないよ」

「そうか」

「全体的に死神はひとりよがりだと思う」

「すまん」

「死神が言うように、なにかを解らせる為に必死にならなきゃならないなら、死神の態度は良くないよ。なんとなくだけど、解る奴だけ解りゃいいっていう傲慢なかんじがする。それじゃまわりから反感を買うだけで駄目だと思うよ。もっと必死に訴えなきゃ!」

「そのとおりだな」

「死神の言いたい事はなんとなく私には伝わるけど、誰もが解る保証はない。もっと真剣に訴えなきゃ」

「って。
 オイ!
 なんで、俺があんたみたいなガキに説教されてるんだ!」

「私ってガキ?」

「すいません。言い過ぎました」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿