日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

オレンジタルト

2018-06-06 23:19:54 | お菓子達いろいろ


「オレンジタルト」教室でした。

アーモンドクリームにはオレンジピールを混ぜ込み
オレンジの輪切りをのせてオーブンで焼きました。

仕上げにアプリコットジャムをぬって完成。

年齢問わず、誰でも好きな味のタルトだと思っています。
オレンジの輪切りは40分も焼いているのにジューシーです。

やっぱりタルトは美味しいなと実感したレッスンでした。

一日中雨でした。
梅雨入りしたのだと思うのですが。
湿気が多い日が続くのでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レモンカスタードクリーム... | トップ | 抹茶のババロア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事