日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

オレンジタルト

2016-03-19 23:45:34 | お菓子達いろいろ


雨が一日中降るかと思っていたら
予想外に早くに晴れ間がのぞきました。

お教室は「オレンジタルト」と
午後からは「ヴィクトリアケーキ」の2回でした。

オレンジタルトはオレンジの輪切りの果汁が
アーモンドクリームにしみこんで
オレンジの味を満喫しました。

3連休のお休みに家族で味わってくださいね。

午後からの生徒さんはお家で転んで左手をひどく打ちつけて
痛々しい包帯姿でした。

ボールを持ち上げたり、
生地を型にいれたり、
スポンジを2枚にスライスしたりは
わたくしが代わりに作業しました。

無事に帰られたでしょうか?
来月は包帯が取れていますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらやのあんみつ | トップ | いちごのエンジェルケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事