日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「ティラミス」教室始まりました

2017-07-02 23:00:30 | お菓子達いろいろ


暑い夏がやってまいりました。
今日から「ティラミス」教室始まりました。

ビスキュイを小さな丸に焼き、
卵黄にも卵白にも火を入れた本格ティラミスを作りました。

チーズはもちろんマスカルポーネ。

ちゃんと出来上がり量は試作していたはずでしたが、
多くできてしまってカップを追加しました。

生徒さん達、無事にお持ち帰りしてくださったかなぁ~。

都議選の投票をして帰宅しました。
都民ファーストの圧勝でしたね。

それとは反対?に藤井聡太君とうとう負けてしまいました。
残念、残念。
これからも頑張ってほしいですね。

実は今朝、電車に乗るときに降りてきた方がなんと佐々木5段でした。
そっくり、でも違う?と半信半疑。
でもニュースで登場した際の姿はやはり佐々木5段でした。
持っていた黒い四角いバックと白い大きなビニ袋。
ビニ袋が目立っていたのでよ~く見てしまったのです。
藤井君を応援してたのに・・・・。

明日からも暑くなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジアーモンドケーキ | トップ | パンにカエルさんが・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事