日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

いちごのシャンティーケーキ

2009-01-15 18:52:19 | お菓子達いろいろ
またまた風邪の発熱でお店を休んでしまいました。
月曜日のお教室のあとどっと39度を越える発熱。
先回と違って今回は市販の風邪薬では熱が下がらなくて
翌日やっと起き出して病院へ。
幸いなことにインフルエンザではなくて
のどの炎症からくる高熱でした。
4種類のお薬を貰って帰宅。
すぐに熱が下がったと一安心していたら
夕方より今度は40度近くまで発熱。
頭は朦朧とし、咳き込み、最悪な状態。
これは翌朝また病院かなと思っていたら
やっと薬がきいたのかきれいに熱が下がっていました。
頭痛と声がでなくなってはいましたが
こじらせなくて良かったと寝て過ごしたのでした。

そしてやっと今日お店へ。
上級のお教室をこなしてきました。
「いちごのシャンティーケーキ」を作りました。
教室準備ができてなかったけれど無事出来上がりました。
ほんとはパイ生地の予定だったのですが
体力に自信がなかったので変更していただきました。
いちご1パック入ったホールケーキ。
やっと出るようになった声で、その上マスク越しで
生徒さんには申し訳ないことでした。

あ~やっとケーキの仕事に復帰できました。
まだ無理は禁物です。
お医者様からも仕事はボチボチで慣らしていくようにと言われたので
徐々にペースを上げてゆきたいと思っています。

とっても乾燥していますので風邪には気をつけましょう。
手洗いとマスクは忘れずに!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールグレイとバニラのムー... | トップ | 焼き菓子三昧、疲れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事