日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「ブッセ」

2021-07-11 21:01:01 | お菓子達いろいろ


「ブッセ」教室が今日は二回でした。

ビスキュイはメレンゲの立ち方と粉類の合わせ方で
焼き上がりは微妙に違ってきます。

表面がひび割れたように焼き上がっていると上出来です。

クリームを挟んだブッセは厚みがあって
生徒さん達はしっかり頬張ってました。
あっという間に半分食べた生徒さんは
ゆっくり味わなくちゃと残りの半分を皿に戻してニッコリでした。

2回目のティータイムの時に雷を伴った豪雨が。
真っ暗になって音を立てて雨が降りました。
幸いなことに帰途につく頃には晴れ間がのぞいて
無事に帰って行かれました。

「ブッセ」は何個でも食べれそうで困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックワーズ・スリーズ | トップ | 「抹茶マーブルパウンドケーキ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事