日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

キャラメルプルノー

2015-06-29 22:59:58 | お菓子達いろいろ


「キャラメルプルノー」がメニューでした。
新作レシピです。

プルノーはドライプルーン。
ブランデーに漬けておいたドライクランベリーも加えました。

プレーンな生地とキャラメル生地をマーブルにして
クグロフ型で焼きました。

クグロフ型で焼いたのはホントに久しぶり。
高いところに仕舞い込んでいたクグロフを思い出したのです。

長い間忘れててごめんなさいでした。

焼きあがるとやはりクグロフはかわいいですね。
絵になります。

Eテレで真夜中の台所というなかなか興味深い番組を見ました。
わさびをさめ皮でおろして
葉っぱも刻んで・・・・。

面白かった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のムースのアントルメ | トップ | バターの香り豊かなキャロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事