日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

バターの香り豊かなキャロットケーキ

2015-06-30 23:16:03 | お菓子達いろいろ


お教室は「キャロットケーキ」を作りました。

サラダ油で作るキャロットケーキが主流を占める中
あえてバターで作りました。

人参のすりおろしは大根と違ってその固さのせいか
とても大変でいつも終わりぐらいになる前に根を上げてしまいます。

そこで今日はフードプロセッサーの登場です。

すりおとした人参よりは少し目が大きめですが、
そのぶん水分がでなくて生地にはいい結果が。
すりおろした場合は軽く絞った方がいいかな。

生徒さん達の実習分もこちらでまとめて2回に分けて人参を砕き?ました。
とってもスピードアップ。
便利ですね。

朝食にもいいわと生徒さん達。
にんじんとバター風味たっぷりのケーキが焼きあがりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルプルノー | トップ | ゴントランシェリエのレモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事