お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

久し振りに雨の一日でした。

2011年04月23日 | 庭の草木の花

今日は雨。降ったり止んだりではありましたが、時々強く降っていました。久し振りにまとまった雨になったような気がします。

花に付いている水滴も良い感じですが、、、せっかく咲き始めたチューリップ等庭の花は良く見れず。

   

今週咲き始めたのが、スズランです。今年は残念ながら少ししか咲いていません。。

もうアブラムシがついています。そんな季節なんですね。

隣に植えてあるシラン。元気に蕾が上がってきています。

そしてスズランの隣にあったのが、オオアマナ。これも今年最初の花です。

 

ミヤコワスレはだいぶ咲いてきました。

 

明日は晴れるみたいですから、明日はちゃんと花が観察できそうです。


コメントを投稿