お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

元気なハーブたち

2011年04月24日 | 庭の草木の花
もう霜が下りる事も無い、そんな陽気になってきました。
色々は草木が伸びてきていますが、ハーブも元気。
今日見つけたのが、コモンセージの蕾。これはあまり増えないし、結構瀕死の状況だったりするのですが、今年は元気に成長して、早々と蕾が出てきました。
 

セージは他にメキシカンブッシュセージとラベンダーセージがあるのですが、これらはまだあまり伸びてきていません。まだまだこれからです。


そして今日気付いたもう一つは、赤い花のチェリーセージ(左)。
右は、ラベンダー。これはもう咲き始めてからだいぶ経っていますね。
 
そして花が満開。。と思いつつも随分と長くさいているのが、このローズマリー。こんなに沢山の花が咲いたのは初めてのような気がするのですが。気候が合ってきたのでしょうか。
  

これはハーブとは言いませんが。。。スズランです。ランでは無く、ユリ科です。
今年は少なくてかなり寂しいのですが。暖かくて出てきたのはアブラムシ。しっかりと日陰にいます。
 
これはオオアマナ。実はこれもユリ科です。
玄関先にも庭にも、沢山の花が咲き始めました。
 

コメントを投稿