お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ゴールデンピラミッド

2005年10月08日 | 庭の草木の花
ピラミッドのような枝振りなので、ゴールデンピラミッドと言うらしいです。
  

ピラミッドのようなというのは、一体どんな枝振りなんだろう。



今まさに満開です。

花が少なくなってきた庭の中でひときわ目立っています。





クリックで拡大

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみさ)
2005-10-08 22:52:15
こちらも拡大してみたら迫力ありました。ゴールデンピラミッドすこ~し納得
返信する
う~~ん (ぶぶ)
2005-10-09 01:43:23
「鈴なり」という感じはするのですが。



どうしてもピラミッドは連想できずですねぇ・・

まぁ、華やかで綺麗だから良いですが・・
返信する
光り輝いてますね (パンジィ)
2005-10-10 23:36:12
お久しぶりです。よそのブログってあまり行ったことが無かったのでコメントが遅れました。

このゴールデンピラミッド、まばゆいくらいに光り輝いていますね。茎は木の枝に近い感じですね。わたしも秋の花にほしい一品です。
返信する
パンジィさん> (ぶぶ)
2005-10-11 00:01:57
お久です。熱烈歓迎

結構大きくなるので、もう少し切り詰めれば良かったと思ったりしています。

でも、この時期に黄色い花が一気に沢山咲くところは圧巻ですよ。

Yahoo覗きに行くのですが、やっぱり重いですね。

また、寄らせていただきま~す。
返信する
はじめまして (アルママ)
2005-10-13 15:01:12
はじめまして。



鮮やかな黄色できれいですね。

私もアップしましたので、よかったら見てください。

TBします。
返信する
返事遅れちゃいました。 (ぶぶ)
2005-10-19 00:47:14
すっかり書いたつもりになっていました。

寒いせいか、まだ花が元気についています。

アルママさんのところは倒れてないから立派ですよね。

う~~ん、来年は倒れないように気をつけねば。。
返信する

コメントを投稿