お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ミツバチの空中ダンス

2007年09月05日 | 虫など
日曜日のことですが・・だいぶ遅くなっちゃったです。

ニラの花にはこの日はミツバチがブンブンブンでした。
って、どんな表現なんだか・・

大きな花粉球を足につけて、ニラの蜜はおいしいようです。


一つの花には少しの蜜しか無いからでしょうか?花に止まったと思ったら直ぐに次の花に。行ったり来たりです。なので、今回はハチが飛んでいるところが結構撮れました。

普段はあまり無いのですが。
それに、飛んでいるときには左右に揺れるような飛び方をしていました。
仲間に知らせるためなのかもしれませんが、他にはあまりミツバチはいませんでしたけど・・

という事で、似たような構図になってしまっていますが、、、お楽しみください。










コメントを投稿