お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ニラの花に大きなスズバチ

2008年10月07日 | 庭の草木の花
ニラの花にはあまりミツバチは来ないのですが、他の大きな蜂が来ます
今回来たのはちょっと大き目のスズバチ。
今までのドロバチとかに比べると大きいです。飛んでいるのを見た時は、最初はスズメバチかともおもってしまいました。もっともスズバチってスズメバチの仲間ですが。

この3枚は、ニラの花に興味を持ったみたいな、小さな蜂の姿が写っています。
中央に飛んでいる姿が見ますね。


 

そして、この3枚には蟻が一緒に写っています。
食べている傍で蟻がウロウロ。
 

この写真は、蜂の足に蟻が踏まれています。絡みついているのかな?


今日はスズバチと他の虫の絡みでした。

コメントを投稿