お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ニセカイソウ

2008年10月08日 | 庭の草木の花
8月から蕾が出始めた、ニセカイソウ。
今まで全然咲かなかったのに、今年は一気に咲いています。最初に咲いたのが5月です。
株も葉もこの通り元気に大きくなっています。


こちらは最近伸びてきた蕾です。これが一番早いです。

次はこれかな。

そして最後にこれ。合計3つ出ています。


先に咲き始めている花はここまで咲いてきました。2本のうちの一本です。もう一本は、フェンスの外に行ってしまいました。
下から順に伸びながら咲くのですが、全部咲くまでには随分時間がかかっています。
色が目立たないので、何だかあまり注目する事が少ないので、記事が少ないかな?
 

コメントを投稿