お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

庭の隅に咲くポーチュラか

2007年09月08日 | 庭の草木の花
台風でかなり荒れてしまった庭の隅でさりげなく花を咲かせていたのはポーチュラかです。今朝一番に目に入ってきました。色が結構派手ですからね。
あちこちに点在していたのを水道の横に集めたものです。

朝の陽射しを浴びて、元気に開花です。写っている葉はソープワートです。。
一日花ですからね。。。。


そして片づけをしていて気付いたのが、キキョウです。
今年は既に、ピンクのキキョウも、紫色も既にさいています。去年は今頃にピンクの花が咲いていましたから、それと同じタイミングになるのかもしれません。




コメントを投稿