お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ちょっと季節遅れのキキョウさん

2006年09月10日 | 庭の草木の花
今日は良い天気。
と言っても、残暑が厳しくて、30度超えました。
やっぱり、暑いですね。

二鉢ある、わい性のキキョウ。
その内の一つは7月に咲きました。
このときには、もう一つの鉢はとても花が咲くような感じではなく、葉も無く、今年は駄目なんだろうと思っていました。
なので、全然気にもしていなかったのですが・・・

いきなり咲いているのを発見してしまいました。
先週・・どうだったんだろう???

もう一つと同様に背はとても低いです。

ピンクダブルの花が咲くと書いてあります。

確かにダブル・・・
内側にも花びらがあります。
でも、前の花のように完全に二重にはなっておらずに、アサガオみたいな感じになっています。
ピンク・・というか、薄紫のような感じの色です。



花ビラが裏側から日を浴びた状態です。
花びらの筋が良く見えますね。
何だか、人肌の模様のようにも見えたりするのですが・・そんな事は無いですかね。


こちらは順光。
普通に正面から日を浴びています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オマケ? (hinatade)
2006-09-11 10:32:08
八重と言うよりは、おまけみたいですね。
返信する
hinatadeさん> (ぶぶ)
2006-09-11 22:46:39
そうですよね。

変な花びらが内側にちょこっと付いているだけにも見えますものね。

発育不良の花びら。。ですかね・・
返信する

コメントを投稿