お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【吹割の滝&鱒飛の滝】

2006年05月02日 | 番外編
ミズバショウ見学旅行で【吹割の滝と鱒飛の滝】に寄って来ました。
今年は雪が多かった事と、前日山で雨が降ったとの事で、物凄い水量でした。
近づくと流れが凄くて吸い込まれてしまいそうな勢いを感じました。

こちらは、吹割の滝です。

多くの水量により、しぶきを上げています。


途中、こんな岩面があります。
奇岩・・というのでしょうか?
何だか顔のようにも見えます。


こちらは鱒飛の滝です。



大清水はまだ桜が咲いていませんでしたが、こちらはちょうど桜の季節。
ソメイヨシノが満開でした。
私の住んでいるこの辺とは、ちょうど一ヶ月違い。。。という気候のようです。

それにしても、昨日は暑かったですね。
この滝は、湿度が高いせいもあってか、ばてました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuka)
2006-05-02 20:34:01
こんばんは!

水芭蕉もザゼンソウも今年まだ見ぬ野草ゆえ

感心がありますが、こちらの番外編は凄いですね!

奇岩、瀑布共になんとダイナミックな画像でしょうか!

ぶぶさんのお庭な出来事とは違う、ぶぶさんを感じます。

※私、瀑布好きなのです(笑)
返信する
shizukaさん> (ぶぶ)
2006-05-03 01:03:19
たまにはこういうのも良いでしょうか?

お庭に拘ってきたのであまり載せないでいたのですが。

でも、風景って写真撮るの難しいですね。

どうも思ったような印象が残せなくて苦労します。
返信する

コメントを投稿