満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

寿町美女御殿 作:山下和美

2008-05-20 | 漫画紹介
寿町美女御殿の3巻目が出ました
以前のレビューはコチラから~

イギリス王室、王位継承権16位の座を捨てて凄まじい大恋愛の末
この、寿町に居を構え~
一日1,000万円を使っても、使い切るのに100年はかかる財産を持ち
年齢既に「102歳」
あの叶姉妹も時々遊びに来ると言う。。。。(爆)
その名も「エリザベス・早乙女」

その息子の嫁「早乙女 ミドリ」普段はボケ老人だが…
時々、3分間だけスイッチが入る(スイッチが入ると美人になる??)

そしてその息子の嫁「早乙女 テイ」近所にある稲荷神社のお稲荷さんに
良く似た顔を持ちカクシャクとした老婆(一番マトモと言えばマトモ…笑)

そしてまたまた、その息子の嫁「早乙女 咲子」風水に凝る後妻
(少々、オタッキー気味で怖い~~~笑)

最後に早乙女咲子の失踪した夫の子「早乙女 優子」社会人
同じく「早乙女 玲」女子高生
(早世した前妻の子なもんで咲子にとってコノ二人は継子なのだ~)

この超・超・超~ものスゴ~イ
嫁姑問題・財産問題・継母問題・ボケ老人介護問題のド・ツボ~(笑)

各自の夫及び息子達は既に死亡、1名行方不明。

このとんでもないワイルド・セレブな怪物エリザベス一家の
第三巻がやっと出た~(笑)



今回のお話も大層無鉄砲で面白いのだが
今回はスーパーワイルドなエリザベス様にも「苦手」なモノがあったコトが判明
そいつの名は…「犬」であった・・・・

子供の頃にお父様が飼ってらした犬の
シッポの毛をむしり、火を付けようとし…噛まれたらしい
これだけやられて、やっと噛んだ犬の気持ちを思うと愛しいが…
噛んだ後のエリザベスの報復を考えると恐ろしい~

が…犬が苦手なのに犬に好かれるエリザベス
そんな時、居候の菅平君が犬を拾って来てしもうた~~~

ってなテンヤワンヤのお話他、全部で6話収録されておる
実に面白いので機会があったら読んでみて欲しい

犬…といえば…私も犬を飼って居た。
ブログでも何度か紹介しておるが
拾ってきた恩も忘れ…自分の身長も省みず(身長50cm)
隣のシェパードメスと愛の逃避行した、駄犬オスの「捨て」っという犬に
セントバーナードのクセに、ドロボーにエサを頂きバク睡したボケ犬「エルザ」
どちらも私が面倒を見て育てた犬であるが…(飼い主に似たっというウワサあり)

正直な事を言えば…私は「犬」が苦手である(笑)

私が幼稚園のころに…
近所のシェパードが脱走し、そいつに追いかけられた思い出がある

走って逃げて公園のジャングルジムに登り、なんとか助かったのだが
あの恐怖を思い出すと今でも脇の下に変な汗をかく

だのに私は犬に大変好かれる
実はこのシェパードも私が走ったので「遊んでくれるの?」っと
あの犬らしい能天気な考えで私を追いかけたのであるが
幼稚園児で人間の言葉すらおぼつかない私に
犬の言葉なんぞ解るはずもない(笑)

その後、自分で犬を飼ってみて
犬ちゅ~のは「実に能天気な動物である」っと解り
接し方を学んだので…平気といえば平気になったが…
しかし、やっぱり人の家の犬は怖い
どんな育て方をしているか解らんので出来るだけ
先に飼い主にお伺いをたててから接するようにしておる

幼稚園の頃に追いかけられたシェパードには
その後、長じてからシッポの毛をカットすると言う仕返しをした

大人しく賢い犬の代表である「ラッシー」(コリー犬)に弟をけし掛け
弟が犬に噛まれてしまった事件もあった
怖がる弟に無理やり犬の毛をむしらせたのだから
どんなに大人しい犬だって噛むだろう
当然、姉は犬には非が無いことを証言し弟が全面的に悪いと立証した
よって犬は事なきを得たのである。良かった。
弟は未だに犬が苦手らしい(笑)

とってもシンジラレナイだろうが…私は犬に大変好かれる
ココの所はエリザベスと同じらしい
つまり…犬ってヤツは…根本のところで「無類のお人よし」なのだと思う
んっ?「お犬よし」か?(ガハハハハハハハ)




ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dog (作太郎)
2008-05-20 12:43:59
満天さん、こんにちは
満天さんは犬は少し苦手ですか?
だけど犬に大変好かれる・・・・ハハ、ワタシも満天さんをだいぶすいております(笑)

>一日1,000万円を使っても、使い切るのに100年はかかる財産を持ち
漫画の中だけとはいえ、ワタシもそんな家に一度は生まれてみたかった(二度はないから今のままでいいですが(笑)
返信する
犬も猫も。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-05-20 13:02:39
 実家にはいつも犬も猫もいたから好き嫌いなんて考えたこともなかったな~。いまも犬猫ともに道にいると見ちゃうし、手を振ったりにゃ~にゃ~言ったり挨拶するあぶない人です。(笑)

 一度だけ昼寝しているよその犬を構って、かぷっと手を咥えられたことがある。痛くなかったし、直後の も・申し訳ない~ てな犬の表情を見たら騒げなかったぞ。こっちこそごめんねって感じ。

 犬猫ともに2~3歳児位の知能はあるらしいが、大型犬の子供が遊んでいるのを見てるともっとバカなんじゃなかろかと思ったりする…。無邪気なだけか。

 犬はね~、「無類のお人よし」というより飼い主さん大好きなのよ。飼い主さん命なの。「犬の十戒」 を思い出しますね。
返信する
お久しぶりです (やっちゃん)
2008-05-20 19:11:31
満天さん、久々にお邪魔します~
なんだかおもしろそうな本ですね
読んでみたいと久々思いました
以前お話したかもしれませんが
犬には私も子供のころ追いかけられて
かなり長い間(というか犬を飼い始めるまで)
道路沿いの庭からの犬の声すら怖かったです


返信する
本・まんがはあきらめたけど・・・ (ドイツりす)
2008-05-20 20:23:30
満天さんやそのお仲間方のように(皆さん、ものすごい!)読書の趣味はなかったほうなので海外移住は、まあ、大丈夫かな、と踏んでいたのですけど。(本好きの人が海外に住むと大変そう・・・ドイツ移住の際1トンの本を持ってきた、という人もいるそうな)
のだめの続きは、帰省のときに・・・などとのんびり構えていたのです。

が、満天さんのレビューなるものを読むと、無性に読みたくなってきちゃいます。
日本にはこんなにたくさん面白い書物があったのかぁ、とここに来てから知りましたよ。

ちなみに、ここには、夫が日本語の勉強のために買った「名探偵コナン」と「いいひと。」があります。いまだに夫は読めない・・・



返信する
犬派です (Ah)
2008-05-21 00:12:07
猫も嫌いじゃないけどね。満天ちゃんは毎月本買ってるの?部屋中、アホンダラケ??
↓記事補足(投稿消えてた)そりゃ解るわさ。
奥様は旦那取られちゃうんじゃないかとか、旦那は元彼女の方が良かったかな?とか思う時がくるかもかもよ、自信あってもね。ちなみに私は父ちゃんの好きだった彼女と付き合い続いてます。東京で離れてるからかな?私が変人だから?上京した時なんか起きんかのぉ(笑)
返信する
作太郎さんへ (満天)
2008-05-21 12:05:40

アハハハハハハハ

作太郎さんに好かれておるとは
そりゃ~とっても光栄なことだと思いますだ~~
作太郎さんのファンの皆々様
大変、申し訳ないっす(笑)
とはいえ…作太郎さんは…
マジで誰にでも愛情を注ぐタイプでやんすから
ご安心くだされ~(ハハハハハハハ)

月に一千万円も使えたら
ヒルトン姉妹のようになっちまいますだ
ああ~いう風にはなりたくないんで
月に100万くらい使えるくらいで良いです
ん~~~。貧乏人のたわごとだな(ハハハハハハ)
返信する
トミーさんへ (満天)
2008-05-21 12:10:44

ほうだね~~~~
本当に犬は飼い主さんが大好きだもんな~~
あの、何時も飼い主にベッタリな所が
猫派の私としてはウザイ時があってな~
(ハハハハハハハ)
ほいで表情があるっしょ
「どう?遊ぶ?」
「うまく出来たでしょう」
「ご・ごめんなさ~い」
とか…そいで、それぞれがシツコイ(笑)
ちゃんと一つ一つに答えてやらないきゃ~
「なんで~~なんで~~」っと騒ぐ(アハハハハハ)

だから、基本的には私しゃ~猫が好きです(笑)
返信する
やっちゃんへ (満天)
2008-05-21 12:15:36

こんにちわ~~~~~~

久しぶりだの~~~元気にしておったか?
一緒の友達は元気かの?
二人とも、最近何処にも見当たらんで
少々心配しておっただ
ほれ。もう一人は入院しておったとか言ってたでの
元気ならOKじゃ~~~良かっただ~~~

自分で犬を飼うと色々と犬の習性が解るで大丈夫だが
やっぱ接したことのない人は追いかけられたり
噛まれたりの経験が豊富なもんで怖いよね~(笑)
この漫画、オモロイよん
100歳超えると人間はスゴイってのが解るだ(笑)
返信する
ドイツりすさんへ (満天)
2008-05-21 14:41:35

えっ?
1t持参で海外ですか~~~
それは…多分、私はしないと思います(笑)
北海道から横浜へ引っ越して来た時も
山のような本は、ほぼ90%処分して来ました
結構な値段で処分出来まして引越し代金が
ある程度までカバーできました~~(笑)

何と言うか・・・物欲が薄いと申しましょうか~
よほどの本でない限りは持ち歩いたりはしないっす
ただし、海外に長く住むことになんぞなったら
本がよめなけりゃ~生きて行けない性分なんで
きっと高い航空運賃を使って日本から読みたい本を
空輸しているだろうな~~~っと思いますだ(笑)

りすさんのご主人のチョイスした本
名探偵コナンは海外ウケが良いですもんね
いいひとは懐かしいな~~北海道出身者の話なんで
ついつい読んでました~~
どちらも面白いので頑張って読め!っと言っておいて
くだされ~~(笑)
返信する
Ahちゃんへ (満天)
2008-05-21 14:54:55

毎月買ってるかっ?って~?
ダンナにはナイショだが毎月買ってますだ(笑)
二週間に一度の割合で4ヶ所の本屋を回っているで
ほぼ週一で何処かの本屋には居るな(ハハハハハ)

Ahちゃんは、ダンナの元好きな人と友達なんか?
ダンナとその友達とは
プラトニックってやつだったのだろう?
何年間か付き合ってたって訳ではあるまいて
それなら私も平気じゃ(ハハハハハハハ)

それとも深い仲じゃったんか?
んでも、その友達も既に結婚しておるんじゃろう?
ま、この手の話で悩んでしまうのは
若いと相場が決まっておる(笑)
Ahちゃんの場合は若くっても悩まなかったんじゃろう
それはそれで良かったではないか~
んっ?それともAhちゃんの押しかけ女房かい?
(アハハハハハハハハハ)

どっちにしてもAhちゃんよ~~
恋愛なんちゅーもんは幸せを掴んだ方が勝ちじゃ
今が幸せなら何てこた~ないさ~~(笑)
返信する

コメントを投稿