満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

映画ウォンテッド

2009-03-09 | 映画・ドラマ紹介
昨年9月に劇場公開された「ウォンテッド」が
早くもDVDになったので、早速見てみた



「あらすじ」と「解説」は「goo映画」からどうぞ~

「宣伝映像」は
「ウォンテッド」コチラをどうぞ~ ※注 音が出るかも~

なんてったって…マトリックスを彷彿させる映像が凄い(笑)

主演のジェームズ・マカヴォイは、
ナルニア国物語でフォーンのタムナスさん役をやった人
で、このタムナスさんの声を担当した声優さんは「関智一さん」であった

この「関智一」さん
『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュ
『彩雲国物語』の紫劉輝
『ドラえもん』の2代目骨川スネ夫など、数々の声を担当されており
声優さんとしては大ベテランさんである

しかし、今回このウォンテッドでジェームズ・マカヴォイの声を担当したのは…
なんと…DAIGO・・・・・・。

あ・あまりにも・・・「ヘタ…」(笑)

先ごろ見た、「ハムナプトラ3」の息子役の声を上地雄輔が担当しており
その時に受けたショックと類似する…(ハハハハハハ)
あれも…見ていて少々イライラした(笑)

実際の演技がとてつもなくヘタだとは思わないのだが
やっぱり、プロの声優陣に混じっての出演だと浮いてしまうので目立つ
棒読みのような声が浮いて聞こえるので、映画を見ていて邪魔になってしまう
DAIGO君も上地君も、本人は好きなんだけどね~~

ま、難点と言えばココだけ(笑)
あとはパーフェクトに面白い

脇を固めるのが「アンジェリーナ・ジョリー」
 半端なく凄い。子供産んだんだよな~子供を産んだ女の尻には見えんかっただ
他に「モーガン・フリーマン」出演

圧倒的な映像の見せ方に、何度も口をアングリしてしまった
ストーリーにも、大ドンデン返しがあり、最後まで見ている人を飽きさせない

主演のジェームズ・マカヴォイさんの
情けない会社員から、凄腕のスナイパーへと変身していく演技が素晴らしかった
あんなに頑張って演技したのに…
吹き替え役のDAIGO君の声に成長していく過程の演技力が伴わず
残念だな~っと思った

声優さんでない人を声優に迎えることも、宣伝の上で必要かもしれんが…
もそっと頑張って声の演技が出来る人を据えないと
実際に頑張って演技をした役者さんに失礼かもしれん

DAIGO君。次回があったら、もっとガンバロウ!

あっ!映画は掛け値なしに面白いので
是非、機会があったら見て下さい~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう (ごん)
2009-03-09 10:34:30
「ウォンテッド」って全然「観たい映画」ではなかった・・・というか、内容を良く知らなかったんだけど・・・
ちょっと見てみようかなって気になってきた。
早速楽○レンタルに予約しよう。

DAIGOが声優やってるの???
あのしゃべり方はDAIGOがしゃべるからこそいいような気がするんだけど・・・
いつもは英語で見るけれど、今回は吹き替えでも見た見ようかな。
返信する
関さん (さくら)
2009-03-09 13:56:27
こんにちは。
「彩雲国物語」ってもしや次回最終回でっか?
劉輝のにやけるような「お持ち帰り」宣言を聴いて、なぜ録画してなかったんだろうと、悔みました。
ゲームで関さん、カラスの声やってて、今倒せなくて泣いてます。
満天どんはゲームと映画はアクション系が好きなんですなぁ。
DAIGO、そういえばドラマも出てましたねぇ(笑
あえて何も言うまい。
でも車のCMのアテはあってた気がしますだ。
返信する
ご返事どす~ (ごんちゃんへ)
2009-03-09 16:45:27

そうなんよ
モノはためしなんで…DAIGOバージョンでも
見てくれろ~(笑)

ガッツン、ガッツンのハードアクション満載だから
疲れた体と頭には最高っす(ハハハハハ)
後味爽快、あとくされなし(笑)

……完全に疲れきっておった私は
これで救われました(ガハハハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (さくらどんへ)
2009-03-09 16:51:47

うん。第二章終了って言ってたよん
んでも、第一章からまた金曜の7時台
BSだったかでやるよん(笑)
これ、何度見ても好き~~~~
なのだが…全部キッチリ見れたことなし(笑)

関さんって…ゲームの声もやっておるんか
ほいで「カラス・・・」???
「カァ~」って啼くアイツか???
(ガハハハハハハハ)
バイオハザードのカラスは簡単なんだがの
強いカラスってのも珍しいの(笑)

漫画や本と同じく…
ゲームも映画もどんなジャンルでもOK
特にゲームはロールプレイン系が一番好き
物語がくっ付いておると萌えるねん!
映画は疲れたときなんかに…ハードアクション系を見ると
スッキリするのだ…(ハハハハハハ)
なかなか…寝付けなくなるがの~~
(子供と一緒で興奮すると寝れんのだ~笑)
返信する
求む (作太郎)
2009-03-09 23:59:32
満天さんが映画の記事を紹介するのは何か珍しいですね。
関智一さん・・僕の中では完全にドラえもんのすねお君になっています。
そうですか。そんなヘタでしたか・・汗
作品がよくても声がイメージと違うとなんだか違う作品に感じるのはワタシだけでしょうか?
返信する
Unknown (独裸絵悶)
2009-03-10 06:29:50
声優さん。
山田康雄さんが亡くなって・・
ルパンの声は栗田貫一さんがモノマネで・・

声優さんは偉大なんだけどねぇ~
でも、若手の声優さん、アニメに何本か出ても、なかなか声優だけでは食っていけないらしいです。
http://news.ameba.jp/special/2009/01/31555.html

返信する
Unknown (Ah)
2009-03-10 09:02:56
年度末で色々忙しいだろうが,まあお気張りやし。私も先日映画二本みてきた。長友さんと同じの。
世の中どうにかなるものよってさ!
返信する
ご返事どす~ (作太郎どんへ)
2009-03-10 09:13:50

年間、見ている映画は相当な数になります(笑
ほとんど、レンタルでDVDを借りてきて
見ている状態なんですがね~(ハハハハハ)
お気に入りだけDVDに焼いて
自分のライブラリーにしておりやす
その前の…ビデオ時代のテープが相当数あるので…
そいつをどうしようか悩んでおりやす(笑)

デカイテレビに部屋中に6個スピーカーを配置し
リクライニング出来る大きいイスに、ゆったり座りながら
ノホホ~ンとコーヒーを飲みながら映画を見るのが好きです
部屋を音響が走り抜けるのがタマラン(笑)
字幕も良いのだけど映像に集中したいので
日本語訳で見るのが多いっす
そんな時にヘタクソだと…ガッカリするのだ~
面白い映画なんで、今度見てくれ~
もち、後学のためにDAIGO君の声でな(ハハハハ
返信する
ご返事どす~ (独裸絵悶さんへ)
2009-03-10 09:21:41

私しゃ、声優さんになりたかっただよ(笑)

ところが、声優さんでは食えんのだ
ほいで諦めただ
それに東京さ出て来て勉強せねばならんしの
北海道から出る気がなかったもんで…
諦めたのだが…
結局、結婚して北海道を出ることになるんなら
もそっと根性出せばよかったかの~~

声を色々と変えるのは難しいので
持って生まれた声で勝負する世界
変な声や可愛らしい声は得
私の声はテープにとると鼻にかかる感じが強く
もともとダメだったと思うんだけどね~

栗田さんのルパンは…あんまし好きではないっす(笑)
と、思っていたんだが…だんだんやっているうちに
個性が出てきたな~っと感じてますだ~
栗田さんのルパンが出来上がったのかもしれん
頑張ってるな~って思う
返信する
ご返事どす~ (Ahちゃんへ)
2009-03-10 09:25:13

んっ?
ま、世間は年度末なんだがの(笑)
私しゃ、12月が年度末なんよ
だから今は忙しくないさ~~~
記事のUP度を見てもらえれば解ると思うが
12月にUPする記事数が一番少なく
その次が1月じゃろう
3月あたりは、末処理の仕事も終わり
記事数がどんどん増えてくる時期じゃ~

長友どんのところで読んだだよ
チェンジリングは会社の人も見てきて言ってたが
面白かったそうだの~~~~
DVDが出たら見るだよ(笑)
返信する

コメントを投稿