満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

羽田空港で遊ぶ

2012-06-19 | 日々のハチャメチャ
5月末の話でスマンが…車を車検に出すので、平日休みを取って東京まで出かけた。
横浜在住だが、いつも会社でお願いしている所が東京にあるもんで
気ごころ知れた整備工場の方が安心かと思い持って行った。

でも…考えたら横浜ナンバーの車だもんで、陸運局は横浜であった。
東京で検査し、横浜陸運局で車検を取り、また東京へ持って帰る…では大変じゃの。

なんでも法が改正され、事前検査をしなくても陸運局へ持って行き車検は取れるらしい。
先に自分で横浜陸運局へ持って行き、それから東京で検査した方が良いかも?
と悩んだが…東京の整備工場の方が「慣れているので気にしないで~」っと言ってくれ
結局は、その善意に甘える事としたのだ。
(整備工場の方々、その節は快く対応して頂き、ありがとうございました)

朝持って行って、夕方には終わると言われ、
その間、横浜へ帰るのもアホらしいし、せっかくの平日休みだし…っということで
普段は混雑しているが、平日なら空いている場所で遊ぼう!っと思った(笑)

美術館など色々と考えたが、久しく行っていない羽田空港がエエじゃろういう話となり
別に何処かへ旅行へ行く訳でもないが、ただ単に飛行機を見に行った。
(夫婦共に飛行機を見るのが好きでの~乗るとなるとダメなんじゃが…アハハハハ)

前にもブログで書いたことがあるが、夫はパイロットになりたくて某航空会社を受験した
が、健康診断で「赤緑色弱」との判定が出て、諦めた口である。
なんでも最近は、機械部品関係だが「赤ランプ」を「紫」へ替え、
赤緑色弱により仕事の範囲が狭まるのを防ごう! ってな動きがあるそうな。
早くそうなるとエエの。身体の問題で仕事の範囲が狭まるほど悲しい事はない。
なかなか難しいかもしれんが、一刻も早く変える努力をして欲しい。

さて、まずは…ポケモン(笑)




なんと明るい笑顔じゃろう。つい、コッチまで笑ってしまう笑顔じゃ(アハハハハ)



新型「ボーイング787」。エンジンはロールス・ロイス製



こっちは模型(笑)5千円前後。。欲しい~


羽田第二ターミナル3Fに美術館が出来たのを知っておるじゃろうか?
ディスカバリーミュージアム」(入場無料)というそうな。
「信長、秀吉、家康 天下取りの書状展」をやっておったので入ってみた。
大きな椅子が設置されており、全体的に暗く照明を抑えておるので…
飛行機に乗るまで時間がある場合は、ココで寝れるんじゃないか?
なんぞといけない事を考えた(笑)

そこに下記(写真)のレプリカ物体を見つけた。



トキワ荘



赤塚不二雄の昔の住まい

どちらも可なり精巧に作られたレプリカ。値段を見たらウン十万円。。。
欲しいが流石に手に入らない(笑)



国際線ターミナル。
別に海外へ行く予定もないが、新しく出来たので覗いてみた(笑)
国内線第一・第二・国際線と3つを結ぶ無料バスが運行されているので、それに乗る。
成田をイメージしていたもんで、最初の印象は「狭い!」であった。




能の舞台を発見。



国際線ターミナル4Fにある「江戸小路」



江戸情緒たっぷりなので外国人にウケそうである。



近代的なフォルムの中に江戸の町。なんとも不思議な空間であった。



5Fにあるレーシングサーキット場。全長50m。日本一の長さを誇る。
おなじく5Fには「PLANETARIUM Starry Cafe」という
プラネタリウムを見られるレストランがあるらしい。
ただし、プラネタリウム上演中は、食事が取れないそうな~



最後にお土産の「切腹最中」(笑)
餡が内臓か~?っと思うと食欲が…(ハハハハ)

朝から夕方まで、ズ~っとココで遊んでおった。
国内線第一ターミナル、第二ターミナル、国際線とをつなぐ無料バスに乗って
グルっと一回りしておった。
この日の監視カメラには、我ら夫婦がアッチにもコッチにも映っておったと思うので…
きっと、羽田空港警備の方から、目を付けられておったかもしれん(ハハハハ)

羽田国際ターミナル5Fには「ハローキティジャパン」があったので
6月に会う予定の人へプレゼントを買った(笑)
次回は、その方と6月上旬に行った鎌倉のお話である。(写真を整理せねば~笑)
それでは、また!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (墨田の男)
2012-06-19 14:58:15
はじめまして。飛行機がよく取れていらっしゃったので見させていただきました。
あ、東京といえば、22日(金)の午後6時に、首相官邸前でいっぱい人が来るイベントがあるそうですよ。そのときに東京に行く機会があったらぜひ行ってみてください。
返信する
これね (hirorin)
2012-06-19 17:08:54
羽田空港へ遊び?見学に行ったってお話してたけどこれやってんね。
羽田、行ったことないけどきれいになってるんやね。
飛行機も色々ラッピングが可愛い。
ポケモンの邪気のない笑顔が可愛すぎ。
よどんだ私の心も洗われる?無理?
美術館もあるんやね。
楽しめるとテレビではやってたけどここまでとは~
ほの暗い照明に近代とちょっと昔が一緒になって不思議なゾーンかも?

切腹最中、食べたことないけど知ってるよ。
サラリーマンがお詫びとかの時に取引先に持って行くお土産によく使われるって。
あんこがいっぱいで、おいしそうやわ。

キティちゃん、お正月には玄関に飾らなくちゃ!
返信する
楽しそう (母宮)
2012-06-20 08:13:12
楽しそうでいいですね~。
一日遊べますね。
ポケモン飛行機かわいいよね~。

昨夜の台風大丈夫でしたでしょうか?
返信する
羽田! (kayobo)
2012-06-20 09:25:49
東京に行く時は、神戸空港から飛行機を利用することが多いので(新幹線より圧倒的に安いのだ!!)昨年は往復4回も空港を通ったはずなのに、知りませんでした~。
きっと今年も行くと思うので、その時は早めに空港に行って、寄ってみます!
いいネタ、ありがとです。
返信する
Unknown (ココア)
2012-06-20 17:07:15
羽田、国際線ターミナルが
リニューアルされてからは
行っていません。
リニューアル前は、ここは、どこの地方空港っていうくらい、ローカルでした。
変われば、変わるものですね。

ポケモンジェット、たまたま乗ったことがあります。
内装もポケモンだし、勿論CAのエプロンも。
お子さまは、喜ぶでしょうね。
返信する
面白そう… (せっちゃん)
2012-06-21 07:51:15
羽田空港もこんなに変わったんですね…

何時も飛行機を使う時は急いで北海道に帰る時なので、
ゆっくり見て居ることが無かったけれど、
これなら遊びに行きたかったなぁ…

私も飛行機は嫌いです。
鉄の固まりが飛ぶのが理解できない。
何時も死ぬの覚悟で利用していますよ…
返信する
ご返事どす~ (墨田の男さんへ)
2012-06-22 10:12:32

こんにちは~。はじめまして。
ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

羽田空港には、飛行機を撮影するために
平日にも関わらず、沢山の人が居ました。
特に787を狙って撮影している人が多かったです(笑)

6/22…今日ですか。残念ながら東京へ行く予定は今の所なしです。
返信する
ご返事どす~ (hirorinちゃんへ)
2012-06-22 10:21:01

BSで世界の空港ってな番組があるのを知っておるじゃろうか?(笑)

世界各地にある空港の色々な施設を紹介する番組での~
海外なんぞ滅多に行かないもんで、色々と見ては楽しんでおるのだ~
っという訳で、暇を見つけては羽田へ行って遊んでおる(笑)

何時か関空へも行ってみたいな~っと思っておるんよん
あそこもテレビで見ると面白そうだもんね(笑)

羽田でキティジャパンを見つけた時には
こりゃ、天が買えっと言っておるだ~なんて思っただよん(ハハハハ)
それにしても色々なグッズがあってビックリしたよ。
世界で一番有名な日本のキャラはキティだの。つくづくそう思っただ~~(笑)
返信する
ご返事どす~ (母宮どんへ)
2012-06-22 10:23:43

台風は夜中に通過したので、大丈夫でした~
が、久々に物凄い風であった。
マンションなんで雨戸がないので、窓ガラスが割れるんじゃないかと思ったぞ(ハハハ)

ポケモンジェットは本当に可愛いよね~
アレに乗って北海道へ帰りたい~なんて思いましただ~~
返信する
ご返事どす~ (kayoboどんへ)
2012-06-22 10:33:36

我が社に神戸出身の子が居て、その子は実家へ帰る時はいつも新幹線っと言っておった。
kayoboどんの話を聞いて、なんだ飛行機の方が安いんでないかい?っと言うと
神戸の空港から自宅までは遠く、また新幹線を使うと在来線がタダと言う話を聞きました~
へ~、へ~、へ~な状況です(笑)
我が家も神戸へ行くのなら、羽田へ出るより新横浜から新幹線に乗った方が楽かも?っと思っただ

年に往復4回も! 本当に大変だの~。
出張は本当に疲れるもんね。今年は数が少しでも減るように、願っておるよん~
返信する

コメントを投稿