満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

壷の中から…

2007-02-11 | 食い物のハチャメチャ
クッシャミ一つで呼ばれたからにゃ~
それが私の~ご主人様ヨ~
ハ・ハ・ハクショ~ン大魔王~
壷の中から~ああああ~飛んでくる~

(古過ぎて知らないだろう~な~笑)


金曜日に行った叙々苑で
私がオススメなのがコレ!


(相変わらずの手ブレでゴメン

壷の中からビローンっと出ている「お肉!」
た~ぷりのタレに
リンゴ・たまねぎ・にんにく・ピーマンなどの野菜と一緒に
漬け込まれたお肉が…ジューシー!!!!!

このお肉をアミの上に置くと
「ジュー」っという腹に訴える音と共に
モワ~ンと立ちのぼり鼻腔をクスグル煙
ミディアムレア位に焼き上げたら
付属のハサミでチョンチョンっと切り
叙々苑特製タレにチョンっと付けて
お口の中へ~~~~!

まず、
「表面のタレが焼けカリっとした香ばしい味がし
その後、肉に歯を当てると肉汁がジュワ~っと染み出し
肉本来のジューシーな味わいを楽しみ
柔らかい食感と少し歯ごたえのある食感が乱舞し始め
口の中に得も言われぬタレと肉と肉汁のワルツが
繰りひろげられるのです~~~~~」

あ~思い出しても…また、行きたい~(笑)

焼肉は余程でない限り普段は食べないんですが…
(ジンギスカンは別)
この叙々苑へは時々おじゃましています(笑)
肉が美味しいのと~
少しお高い料金ですが…「特選肉シリーズ」が絶品です

一緒に行ったメンバーは
リトルミイと茶々丸ちゃんという
会社の同僚なので…
双方の会社内におけるグチなどを聞きながら食べても、
味に遜色が無い料理屋となると…
このクラスのお店でないとダメなのです(笑)

昨年は某ホテル最上階にあるステーキハウス
(ここのフォアグラも旨かった~ 

一昨年は今年と同じく叙々苑
この場所で茶々丸ちゃんの会社のグチに対して
「こうしたらイイ」「こうしたらイイ」っと
同じ内容を繰り返し言い続けるリトルミイに対し
「でもね~」「でもね~」っと
絶対に人の意見を受け入れずに否定し続ける
頑固な茶々丸ちゃん。
二人とも…酔っているのか
堂々巡りに気が付いていない様子。
これを肉を食いながら…延々3時間もの間
ズーッと聞かさていた私が…疲れてしまって
「もう、帰ろう」っと言った一言が
リトルミイを怒らせてしまい…その後3ヶ月程、
口をきいてもらえなくなった~てな事件があったので…
(真剣に茶々丸ちゃんの行く末を
心配していないのかっ!っと怒られた……)
今回は…慎重に~慎重に
事を進めてまいりました~(ハハハハ)

今回はリトルミイは別の人に腹を立て
口をきかない作戦に出ていますので~(また、やってる~)
同じく茶々丸ちゃんも別な人に腹を立てて
キレかかっていますので~(こっちもかよ~)
慎重第一!で挑みました~笑

しかし…二人共
言い出したら人の意見なんか聞かないんだから
楽しく肉食おうぜ~って思わないのか~??

どうして
「○○があって嫌なんだよね~
私が変なんだろうか~?」って言うかね~
自分は間違ってない!って思ってるクセに…(笑)
その話に対して「じゃ~こうしたらイイよ~」っと言っても
「だって~○○でこうなるでしょう」
「じゃ~ああしたら?」
「だって~△△でああなるもん~」
って…
「人の意見を聞く気が無いんなら
どうしたらイイのかな~とか
私がオカシイのかな~とか
言うなよ~~~~!!!」
どう言えば納得するんだ~???

「私が変なのかな~?」っと言って来たら
「そうだね~アンタが変だよ~」っと言うと怒るし~

「私が変なのかな~?」っと言って来たら
「ぜんぜん変じゃないよ~」っと言うと
「だって…」っと自分が変かも…って話に持って行きたがる。。。

あのね~いいかげんに自分だけが特別かも?
ってな考えから脱却しようよ~
スムーズに仲良くテキトーに生活出来ない
アナタ達は絶対に「変」だと思うよ~
チョッと自分が折れれば済むことじゃないの?
折れる事が出来ない程の鋼鉄製のプライドを引っさげて
「私ってオカシイ~?」っと聞く事態オカシイよ~(笑)

って…思う私って変かしら~?(ガハハハハ)

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです。 (maccha)
2007-02-10 21:42:59
おいしそ~な焼肉のお話から一転シュールな話題に。。。。
わかりますよ~。満天さんのお気持ち。いらだち?

ご一緒された方々の年代はわかりませんが、ほら、自分も含めおばちゃんてさ~。
人の話聞いてないんですよ。
言いたいことだけ言って、人の話は聞かない。
みんなそうなっていくみたいよ。
だから、まとも返事をしてはダメです。
「そ~ね~。そ~ね~。」
「そ~かもね。」「うんうん。わかるわかる」
いくつかの相槌パターンを用意し、適当に聞き流していればいいんですよ。
そしておいしい焼肉を堪能してください。

いいなあ。叙々苑なんて。行ったことない。。。
返信する
macchaさんの言うとおり! (諏訪恵)
2007-02-10 22:57:09
本当です、おばちゃんは人の話は聞きませんし
愚痴を言う人は、解決方なんてどうでも良いのです
聞いて欲しいだけですから、会社に勤める人の
大変な所ですね、さすがの満天ちゃんも疲れるの~
私はその点、一人でやりたい放題だからそんなん
無いのよね、でもその分働けど働けど我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る(シワだらけハハハ~)
返信する
女の人はたいへん! (ダイナ)
2007-02-10 23:06:34
美味しい叙々苑で食事しても同伴の女性がそれではたいへんです。うちにもいますよ。「あの人頭おかしいんじゃないの?」とやたら言う女性が・・。たいていの事務所の社員には、食事や呑みにつれて行くことは多いがこの彼女だけは煩くて被害妄想狂なので誘いません。
どこで嗅ぎつけたのか「どうして、私は誘ってくれないの?」と文句を言ってきました。「君は、口煩いので場がしらけるからダメです。第一、みんなが閉口します」と有無を言わせず却下。そしたら「不公平すぎます」と反撃した来た。「会社の経費でボクは連れて行っていません。自腹で奢るからには人選をするのはボクの勝手です。口惜しかったら選ばれる社員になりなさい」と言い返したら、案の定、口惜しくて「あの上司、頭おかしいんじゃないの」とさかんに職場でののしっていたようです。(笑)
今度の4月の昇給は、彼女はすずめの涙ほどで終わるでしょう。所詮、お釈迦様の手の平から外には出られません。結構ボクも意地悪かも知れません。(笑)
返信する
彦麻呂や~。 (ひろし)
2007-02-11 00:35:19
まさに、お肉の宝箱や~。
ハ・ハ・ハクショ~ン大魔王~
壷の中から~ああああ~飛んでくる~
{/onpu/。
おまかせください満天さま・・・。
わたしめは存じ上げてごじゃります。。

せっかくの叙々苑なのに・・・
大変でしたね。お疲れさまです!!

あ~夢のカルビ・・・
返信する
ハクションって??? (ぶ~ば~)
2007-02-11 07:57:24
なーーーんて・・・うっそーーーー!!
「ハ・ハ・ハクショ~ン大魔王~
壷の中から~ああああ~飛んでくる

もーーーっちろん・・知ってるよーーーん!!

↑皆様と・・まったく同意見なりーーー!!
女って・・・いくつでも・・(多分子供も)言いたいこと
だけ言って・・・それに対する意見なんて・・聞いてない
もんね;;;;;って・・・待てよ???

ぶ~ば~も・・・・そうじゃーーーん

それにしても・・焼肉ーーーー食いたいよーーーん!!
返信する
一応聞くけど (hirorin)
2007-02-11 09:15:02
多分、自分の中で、決定してるんですよね。
まあ、最後の自己意思の確認というか、決定というかですねえ。
まあ、女子は、しゃべることによって、ストレス発散するからねえ。

「ハクション大魔王」もちろん、知ってますよ。
小学生のとき、見てたもん
返信する
macchaさんへ (満天)
2007-02-11 09:47:00

ウフフフ~
確かに人の話を聞かないってのは…
解るわ~(アハハハ)
彼女達は30代前半なのね~(笑)

「そ~ね~。そ~ね~。」
「そ~かもね。」「うんうん。わかるわかる」

これは貰うわ(ハハハハ)
次回はこのパターンを駆使して乗り切るわ~(笑)
返信する
諏訪恵さんへ (満天)
2007-02-11 09:55:49

諏訪さんは一人で作業していて
鼻歌歌っていたりとか
何か取りに動く時に踊ってみたりとか…
そんな風に一人で作業していても
楽しんでいるような~気がします~

(あくまで想像~笑)

働けど、働けど我が暮らし楽にならざり
ブッと屁をする。。。。

これ、知ってた~?こういうのが結構好きな…
下品な女です(す・スマン~~~)爆
返信する
ダイナさんへ (満天)
2007-02-11 10:03:54

アハハハハ
居ます、居ます、そういう人。
自虐型と他人攻撃型が居ますもんね~
他人攻撃型も困ったもんです
ウチの30代前半の子達の一番ダメな所は
「口をきかなくなる」事なんです
これじゃ~小学生のケンカですよね~
会社なんだし…ましてや仕事なんだから
っと手を変え品を変えて説得するんですが…
聞きゃ~しない!(笑)
自分は間違ってないっと思っているので
手が付けられないです(ハハハハ)
返信する
ひろしさんへ (満天)
2007-02-11 10:12:47

思い出した~
じゃない!思い出させてもらった~だわ(笑)
昨日書いてて…こういうグルメ番組に出てた人
何って言ったけかな~っと
ズーッと考えてましたがな~
ハクション大魔王の歌はスンナリ出て来たのにね~

………。。。
昔の事は思い出せるのに…新しい事が思い出せない。
ってか~新しい事を覚えられないだな~(笑)
そうよ、そうよ~「彦麿呂」だったわ~

………。。。
解ったから…何?ってな意味は無いのよ~
ただ、誰だったっけ~???っと(アハハハハ)
何か意味があったのかもしれないんだけど…
忘れちゃったの~(笑)
もしかして…私って…あら????
私はだ~れ?ココはどこ~????
返信する

コメントを投稿