満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

晴れた日に~

2007-02-13 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
先週の火曜日に…
居てもたっても居られなくなり…

会社をズル休みして…ゴルフへ行ってきました~

こ・告白してしまった…(笑)

ダンナ様は正規の振り替え休日ですが~
私は…有給を使ってお休み致しました~
が…まさか…ゴルフへ行って来ま~す!
な~んて言えないので(ハハハ)

「腰痛の為に病院へ行くので…」
っと有給届けを提出致しました~(笑)
さても…キビシイ宮使えでござんすの~(ハハハハ)

それはともかく
暖かくって~天気が良くって~最高でした~

も~毎回、天気予報で「晴れ」を確実なものにしてから
こうやってゴルフがしたいワ~
「超雨女」の私には「大切な事」よね~(笑)

行った場所は
前回、12月12日に雨に祟られた
「カナリアガーデンカントリークラブ」
(前回のお話コチラからどうぞ~)

前回は92っと言うスコアだったハズだが…
今回は天気も良いのに…
「98」やっとこさ100が切れました~ってな数字に…
何時もなら「ガ~~~ン」ですが…
そこはホレ、
会社を休んで遊んでいる人間の強みと言うか~
楽しさと言うか~
ソッチの感情の方が高くって~
ナゼか「98」っと言う数字にも「ウキウキ!

それもそのハズ…
だって、この日は大局の西太后様が本社からお出ましになり
会社システム変更の会議をやってるんだも~ん(笑)

「休みを取って正解だったぜ!」(ガッツポーズ!)

翌日、ウキウキしながら会社へ出かけて行くと~
半泣きの茶々丸ちゃんが居ました~
「昨日は休んでしまってゴメンネ~」っと言いましたら~
そりゃ~もう~
西太后様と社長の大バトル勃発だったそうな~
(んっ?ちょっと見たかったかの~?)
それを2時間あまり、無言で聞いていたそうな~
(やっぱり、休んで正解!)

「西太后様が満天さん今日は休みなの~
残念だわ~って言ってたよ~」っと報告受けました~(怖い~)

その…5分後…
始業ベルが鳴ると同時に…
西太后様からお電話が…

「昨日、そっちに行ったのよ~何で休んだの?」
「い・いえ~ちょっと腰を痛めまして…」
「あら、そうなの~?
私が行くから逃げたのかと思ったわ」

西太后様!
「当た~り~!!!!」

流石! お見事でございまする~


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごいーーー!! (ぶ~ば~)
2007-02-13 08:35:56
満天ちゃんーー100を切るんだね!!
さっすがーーーー
って・・このくらいなら・・分かる、ぶ~ば~でーーす。
でもでも・・・やっぱり・・・
「西太后様と社長の大バトル」・・・は・・・見たかった
んじゃあない??ぐひひひひひーーー

では・・ぶ~ば~は・・歯医者さんへ・・行ってきまーーすまったねーーーー
返信する
いいなーいいなー。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2007-02-13 10:55:42
 有給とってゴルフ! 私もやるぞ~!でもうちは5月頃になって、だんなも一緒に有給とってやる~
 3月の10日頃になったら薄暮で1ラウンド廻れるようになるからゴルフはもう少し我慢するつもりです。
 しかし、やっぱ西太后様と社長の大バトルは見損なって、もったいなかったんではないの?貴重な (いや私が聞きたい) ネタがひとつ落ちた~。と残念でふ。(笑)
返信する
くくく・・・・ (ビバ!)
2007-02-13 11:36:48
どういう理由でお休みにしてんのかな・・・って思ったら。
腰痛ね・・・・。
ゴルフで本当にすっごい腰痛にならないようにね~。

っていうのは・・・うちのダンナ・・・
急に休み時は、自分がケガとか病気にしないで、テニスしてるの。
もし本当に捻挫になった場合、元気にテニスしてたって言えないでしょ?

だから・・・いつも、あたしが病気とかになってんの。
なんか愛妻家みたいでいやなんだけどね・・・。
しかも、本当に具合の悪い時は休んでくれないし。

先週、火曜日、あったかかったよね?よかったね~~。
いいこといっぱいいっぱい!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
満天さん・・・・ (なみだ)
2007-02-13 11:55:26
ずる休みしたの~・・・?
あーーーチクッてやるぞ~ってウソです!!
お天気も良かったなら
やっぱり抜ける時に抜いとかないと
仕事ってやってられないですもんね
アッ!!
早いけどお昼ご飯食べよ~
じゃあおつかれさまで~す!!
返信する
堂々と使いたいですね! (還暦おじさん)
2007-02-13 12:33:53
私も勤めているときはなかなか有休でゴルフとは言えなかった、今は自営なので平日に行きます、(プレー代が安い)再就職の同僚に平日にやろうと誘う、有休あるんだろう?と言うのだが、立場上なかなか有休が使えないようでゴルフには来ない、葬式ぐらいである。日本の会社はむつかしい!
返信する
あはは (たれぞ~)
2007-02-13 12:49:52
たまーには宜しいんじゃないでしょうか?(笑)
業務に差しさわりがないんだから権利の有給を行使しても、本来はいいんだよね~
それにしてもそちらは年中ゴルフって出来るんですね~
冬季はクローズになる道民ゴルファーにしたら羨ましいだろうな(笑)

でも西太后さま・・・
ご自身からそのお言葉を聞くとはって感じです
煙たがられているの判っているんだ(苦笑)

だったらもう少し変わればいのに(笑)
返信する
晴れ伝説! (ひろし)
2007-02-13 12:56:05
ねっ・ねっ・・・が続いてきたでしょ!!(自慢気・・・)
やっぱり会社を休んでの・・・平日のゴルフ・・・最高でしょう!!
気分も晴れ晴れ

さ~て・・・。会社には黙っておきますよ・・・。
(エヘヘ・・・)
返信する
ずる休み~~! ()
2007-02-13 13:10:34
良いんだ、良いんだ~!
平日のゴルフは空いてて格別だったでしょ?
私はサービス業だったから、お出かけはいつも平日!
どこに行くにも空いてて、しかも安いし
これだけは良いわよ~

しかも、西太后様とニアミス~!?
ダブルでラッキーでしたわね

でも。。。西太后様に「逃げた」と思われるより
この前の焼肉屋がばれる方が怖いのでは。。。?
「何で、私を誘ってくれなかったの~~!?」とか
「この前、また行きましょうね、って約束したでしょう!」とか言われたりしたら。。。
どうする?
返信する
ぶ~ば~ちゃんへ (満天)
2007-02-13 14:44:02

へへへ~
でも、ダンナにはダメ出されてばかりだから…(泣)
「一喜一憂って言葉は満天ちゃんの為にある言葉だね~」
っと言われてマス(ハハハハ)

うん。バトルが見たかったどす(笑)
でも、見なくて幸せだったかも~(っとも思います)
相当ヒドかったらしいので…(笑)
西太后様は単に雇われている経理のオバちゃんの枠を越えて経営にまで口を挟むのでJrに少し同情もしますけど…
かといって自分の会社なんですもん!社長を就任して3年ですから少しはビシっとしたトコを見せろや~っとも思うのです(笑)新築の豪邸にベンツ数台を持ってヘラヘラ節約せ~よ~っと社員に言ってる内は…誰も同情しませんがな~(笑)
返信する
トミーさんへ (満天)
2007-02-13 14:51:37

トミーさんのマネをして薄暮プレーを狙おうっと色々調べたんですが…我が家からだと…遠い(笑)
千葉県あたりに引っ越したいぞ~っと思いました(笑)

茶々丸ちゃんがもう少しマンウオッチしてくれて
色々と話してくれたらブログに乗せれるのに…
アイツの言うコトは「スゴイ!」「スゴイ!」と
「怖かった~」だけなんだもん(笑)
何がスゴイのか~何が怖かったのか~が解らん(笑)
次回はもっとちゃんと見学するように、って言っておきました~(アハハハ)
返信する

コメントを投稿