満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

オーシャンズ 11と12???

2007-09-03 | 映画・ドラマ紹介
  

最近「13」が映画館に来ている「オーシャンズ・シリーズ」である~

このブログを読まれている諸兄は…どれが一番か解ると思うが…

一番最初に出たのは「11」
つまり、主演の「ジョージ・クルーニー」を中心に
全部で「11人」でドロボーしましょうってな映画なのである

で、次に出たのが「12」
今度も前回参加したドロボー軍団「11人」に
もう一人加えて再度ドロボーしましょう~
さて追加の一人は誰でしょう~ってな映画なのである

昨年、友人から「12」を借りたのだが…
「11」を見ていなかった満天さんは
ソレをコピーさせて頂き返却した
データをパソコンに入れた状態で…DVDには焼かなかった

こういうシリーズ物を見るときに大切なのは…
一番から見ないと訳が解らない・・って事である

さて…今年に入って待望の「11」を借りて来て~
パソコンに入れDVDに焼いた
パソコンに入っていた「12」も取り出しDVDに焼いた
DVDの表面に「ELEVEN」「TWELVE」っとプリントし
満天家の映画ライブラリーは完成したのである

ダンナの帰宅を待ち、早速「11」から見た

「…………。」

「訳が解らん!!!!」

まぁ~ソコソコ面白いが…ナンか良く解らん!
それでも我慢しながら見ていると・・・
最後の最後に・・・人数が一人増え
「12人」になってしもうた~~!

ナニ?コレ、12かい?
二番から見てしもうたんかい~~~!

あわててDVDを取り出し見てみると・・・
ちゃ~んと「ELEVEN」(11)っと書いてあった~

よくよく調べてみるって~と
つまり・・・DVDの表面に印刷を間違えて反対に入れたらしい
「ガ~~~~~~ン!」

「11」から先に見たいからって…我慢していたのに…
これじゃ~意味ないじゃ~ん(笑)

って…コトで~
「TWELVE」(12)と書かれた「11」を見た
やっと全貌が解った~~~

ん~~。「12」より「11」の方が面白かったな~
聞くところによると…「13」はもっと面白いらしい

今度は間違えずに印刷せねば~(ガハハハハハハ)

最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (ごん)
2007-09-03 09:27:04
満天さん。おいしいボケですね。それも2年越しの仕込みで・・・みならわなくちゃ

私は11しかみてません。でもおもしろかったね。こんど12も見てみます。
いったいこのオーシャンズシリーズ。最後は何人になるんだろう・・・「ハリウッドスター総出演」になったりして・・・

「Twenty four 24」見ましたか?私はseason2から見てしまい、やっぱり後悔したなぁ・・・
返信する
13 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-09-03 11:53:19
 わたしゃ~13が面白そうなので13だけ見たいと思っていたのだが、11と12も見ないと訳分かりませんか ? 教えて。それで見るか決めよう。
返信する
Unknown (まちゃみ)
2007-09-03 12:28:39
娘が11,12をみており昨日、13もおもしろかった。と申しておりました。しかし、じっくり見てないと訳わからなくなるらしいので「お母さんには、無理!」だとさ!
返信する
11と12 (ごはん)
2007-09-03 14:52:00
こちくわ~。久し振りに遊びに来たような気がする。
最近自分のブログだけで疲れてPC閉じてしまってる。
やっぱり眼鏡が合わんのか目が疲れるばい。

11と12もwowowで観たばい。
11は、初めてだったから面白かったような記憶が・・でも、12は、そんなに力入れて観てないからどうだったか忘れた。13は、面白いの?
そのうちwowowで観よ~っと。


返信する
満天さん、面白いですな~♪ (ロザリン)
2007-09-03 16:02:31
いゃぁ・・映画じゃなくて・・満天さんが(笑)

あぁ、アタシもオーシャンズみてないから・・観たくなってきた。
返信する
あの・・・ (ロザリン)
2007-09-03 16:11:13

お気に入りのリンクに勝手に入れさせて頂きました♪

o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o o(* ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄*)o
返信する
英字にするから・・・ (SAIKO)
2007-09-03 16:38:46
なんて書き出すと引っ叩かれそうですねっ。
でもでもありえる話です。

我々夫婦が旅行する時など・・・・・

「あれ持った????」
「薬飲んだ????」
「忘れ物は????」
 
等々??????????????ばかり。
 
それでも、
「忘れたーーーーー」
は日常茶飯事。

どうぞどうぞお気をつけ下さい。
返信する
オーシャンズ (よもぎ社長)
2007-09-03 17:48:18
私も全作見てますが、11が一番好きです。

一体111213・・・・・と幾つまで続くのでしょうか?泥棒は4人くらいのチームでよいのでは?
少しアンタッチャブルかぶってませんか?
返信する
13 (Ah)
2007-09-03 18:03:14
見てきました~
何人いるか、数えるまがなかったです。

私も11が一番スキ。
今回は派手派手アクションも生唾ゴックンも
あまり、なかったです・・それ以上は
観てから・・
返信する
ごんさんへ (満天)
2007-09-03 18:27:51

アハハハハハハハ

確かに…2年ごしの仕込みじゃ~(笑)
昨年から楽しみに、楽しみにしておったのに・・・
残念過ぎてしばらく声も出んかったぞ~
一応、人から聞いて
一人増えるのが12だっと知っていたから
良かったものの・・・
知らなかったら「変な映画だの~」っで終わったかも

「Twenty four 24」は見てないんですよ~
きっと、ハマルから(ハハハハハ)
しかし…ごんさん・・・
シーズン2から見ても解らんじゃろう(ガハハハハ)
ごんさんもイイ味出しとりますの~(笑)
返信する

コメントを投稿