満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

よいお年を~

2008-12-27 | 日々のハチャメチャ
昨日で、今年の仕事も終わった。
決算なんで、何の結果も出さない状態で休みに入る(仮締めのみ)
毎年のことだが気持ちが悪い(笑)

年末年始の「ゴミ出し日」っていうのがあるんで
ゲッソリ疲れた体にムチ打って、ポイポイっと捨てた(ガハハハハハ)

1年使わなかったら、捨てても良いじゃろうってな考えの私と違い
夫は、1年使わなかったとしても…5年後に使うかもしれんじゃろうってな考え
この点に関しては、結婚二十年を迎えた今でも、平行線をたどっておる(笑)

とりあえず暗黙のルールとして、相手のモノは勝手に捨てないようにしておる
が…、
最近夫が珍しく、私の漫画・本・グッズに関してチラチラと言うようになった
1回読んだら二度と読まないんだから、売るか捨てるかしたらってな考えの夫
私は、1回読んでだとしても
何年か後にもう一度読むかもしれんじゃろうってな考え(笑)

人っていうのはオモロイの~(ハハハハハハ)
意見や考え方に違いがあるから、発見があり、成長もある(笑)

1年間で、辞める気持ちで始めたこのブログも
色々な人の考えや、意見を聞くのが楽しくって
気が付けば…もう既に2年と5ヶ月の歳月が流れた
ここまで続くとはっ!…っと自分が一番、驚いておる(ハハハハハ)

たいした話もしていないのに…コメントを入れて下さる人が居てくれるので
ソレで何とか、ココまでやってこれているのだと思う

私のブログは、一人で作っているんじゃないんだな~って最近気が付いた(笑)
作り手が読み手の気持ちを考え、読み手は作り手の気持ちを考え
コメを通じて…お互いに支えあい、勇気付け、友情が生まれ、気持ちが通じ合う
気が付いたら、そんな素敵なブログになっておった
実に幸せなことだと思う。そして本当にありがたい。

「今年も一年、ありがとうございました」

「猫-にゃんにゃん分析」


満天さんを猫分析すると、こんな猫だそうな~(笑)
完全にダレておる。

してもこんな雰囲気で、来年もブログを続けていくんだろうな~(ハハハハハ)
こんな満天ですが、来年もヨロシクお願いします
皆さん、良いお年をお迎えくださいネ~~
また、来年。元気でお会いしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物持ち (いっさん)
2008-12-27 20:49:58

この時期に一番必要なのは「捨てる勇気」だ~ねェ
でも本系は捨てれん!
大学時代に買った筒井康隆の単行本も今読んでも
十分に面白いからねェ

でもいらん書類が多い事・・・45リットルの可燃袋
いっぱいあったからなァ

まァなんとか年は越せそうだし・・・
来年もまた笑わせてねェ
来年もどうぞよろしこ~
良いお年を~~~
返信する
ご無沙汰しています。(*^-^*)/~~ (はこばちゃん)
2008-12-27 21:41:57
ブログはず~っと見させて頂いていたんですよ。
励ましや癒しや、そして時には笑いを頂いていました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・°
早いもので今年も残すところあと僅かになりました。
どうぞお元気で良いお年をお迎え下さいd(^-^)ネ!


返信する
年齢・・かもよん (fuka)
2008-12-27 22:13:33
ダーさんは、身軽に成っておかなければと、思うように成ったんじゃないかな?
満天ちゃんの物まで、目を付ける必要はないけどね。

私のお宝も、息子にしたらゴミだもんね・・・
増やさないよう、気をつけてるけど・・・・
煩悩がへばりついてる~~

ストレートに入ってくる文章は、楽しいよ~~
来年も楽しませてくださいませ~~

ダーさんとまったりな、休暇をお楽しみ下さい~~
返信する
仕事おさめだったんですね (アヤネ)
2008-12-27 22:30:56
今年一年お疲れ様でした。

ゴミってほんと、選別が大変ですねえ。
満天さんは、1年使わなかったものがきっぱり
捨てれるんだな~と、羨ましく思いました。
私は、なんでもとっておくほうなので。
で、だんだんスペースなくなり、
ダンナに無理やり捨てさせられるんですよ

ブログって、ほんと満天さんのおっしゃるとおりです。ひとりで作っているんじゃないです。私もはじめてから、短期間ですが、いろんな方に親切にしていただきました。ありがたいことです。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を~

それから、↓の記事のイルミネーション
とっても綺麗ですね~
楽しませていただきました







返信する
今年は~ (Ah)
2008-12-28 01:35:17
生の満天ちゃんに会えて嬉しかったっす。
こっちの都合で忙しい時期のサラリーマンを休ませてしまいスマンかったのぉ。
私ゃ夜勤開けの様な状態で思考回路無し,目の焦点も合ってなくて?(笑)
お恥ずかしい限りです。
これに凝りず,又いつの日かチャンスとタイミングが合ったら会っておくれ。

まだ顔うる覚えなのよぉぇ
返信する
Unknown (ブータン)
2008-12-28 10:06:12
満天さんのブログは、みんなを笑わせながら
はたと考えさせ、たまにホロッとさせてくれる
楽しいブログです。
1年前は知らなかったから半年くらいかな、お世話になりましたです。
満天どのと仲良しになれてよかったです。
わたしも、いつもブログのともだちにいっぱいあたたかいものいただいてるな~感謝せねば。
来年もどうぞよろしく~
にゃんにゃん分析、おもしろいので、自分のブログにものせていいかなぁ?
返信する
お世話になりました。 (ぶー)
2008-12-28 13:21:34
素的な記事
此のとおりの気持が私にもあります。
でもこのように書けません。
やっぱり満天さんて天才…
このまま此のブログをコピーさせていただきたいくらいです。
本等に色々励ましていただいて有難うございました。
今年も何とか乗り切ることが出来ました。
長い一年でした。
いつも一年が早い、と言ってきた昔はどこへ行ったやらです。
どうぞ風邪など引きませんように、飛躍的な新年を迎えてくださいまし。
そして、私はまた満天さんのところへ来て記事を読んでは笑いや感動を頂いて、頑張っていきます。
来年こそ私もいい年になりますようにです。
(^人^)
目の調子が悪くなってから…
あまり皆さんのところへ行かれなくなっています。
寂しいです。
でも、何とか絵は今年後半から描けるようになって来ました。
多分「舞妓さん」が今年最後の絵になるかもしれませんが、お暇な時に見てくださいね。
満天さんの評価は、私に何気ない大事な事を教えてくださっています。
そして描いてみてよかったと、ほっとさせてくださいます。
目の為にブログは来年はどのようになるかわかりませんが…
絵だけは書き続けて行きたいと思っています。
でも、いずれもずっと続けられる限りつづけていきたいです。私もブログを初めて2年5ヶ月経ちました。
返信する
よいお年を (作太郎)
2008-12-28 18:45:02
満天どんをネコ分析すると写真のネコになるぞな。もし(驚
本人かと思ったぞな、もし~
失礼しました。またいらぬツッコミから入ってしまいました。そんなこと露ほど思ってないからご安心ください(笑)

>1年間で、辞める気持ちで始めたこのブログも
驚きました。そんな人の書くブログとはとても思えないから(笑)
継続はチカラなりですね。
満天さんはこれで書きおさめのご様子。私は31日まで多分書きますが、(もう趣味を超え、生活の一部と化しているので(爆
良いお年を♪
返信する
私も (すーざん)
2008-12-28 23:21:39
私も捨てられない人です。
主人は日々使わないものは捨てちゃう人です。
反対ですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
来年こそはお会いしたいですね。
返信する
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪満天さん☆ (タマ)
2008-12-29 00:53:11
なぜに女性はあーも簡単に捨てることが出来るのか謎ですなぁ~…
失恋しても切り替え早いって云いますしね。。男はその点いつまでもズルズル引きずるなんての多いです
漫画本…うちも云われてますよ。。男のくせにこんなに少女漫画ばっかり溜めこみやがってぇぇ~!!このド変態!!なんて罵倒の日々。。
だって面白いんだもん、しょーがないぢゃんね~
返信する

コメントを投稿