お願いがあります。
私のブログ 9月12日の記事 「悲しい事件」
(フレンチブルドクのビスコ君が航空会社の
「ペットとお出かけサービス」を利用して亡くなってしまった事件)について
掲載しております。
その後、コメント欄にて
アメリカ在住のフォレスト君という猫を
半年後に日本に連れて帰らなければならいフォー母様より
「アメリカの航空会社などは、
まだ機内持ち込み(客室の座席の下)が、できるではありませんか。
例えばユナイテッド航空など…」
という、ご返事を頂きました。
フォレスト君と一緒に、無事に日本に帰国するために
一生懸命調べて下さいました
(ありがとうございます!本当に良かった)
上記の様に
アメリカの航空会社では出来るのです!
確かに、色々な諸事情はあると思います。
「アレルギー体質の方への配慮」
「動物の鳴き声」
「動物のニオイ」
「座席下のスペースの問題」等々
スグに解決出来る問題ではないと思われます。
また、出来ないからといって責めている訳ではありません。
できれば、出来る事から善処して欲しいと思っております。
「ペットでお出かけサービス」を申し込まれたお客様へ
「今年に入って○匹の動物が亡くなっております。
それでもよろしいですか?」の一言を添えるとか
写真を提示して
「この様な状況で搬送されますが、よろしいですか?」など
お客様へハッキリとした状況の説明を
事前に伝えて欲しいと思います。
そうすれば、突然の愛犬や愛猫の死で
悲しまれる家族が減ると思うのですが…。
私は現在、ペット等を飼育してはおりません。
しかし、ペットを家族と思い愛して育てていらっしゃる方々が
この日本にも沢山いらっしゃいます。
大変、差し出がましいお願いを致しまして
申し訳ございません。
ご考察の程、よろしくお願いいたします。
私のブログ 9月12日の記事 「悲しい事件」
(フレンチブルドクのビスコ君が航空会社の
「ペットとお出かけサービス」を利用して亡くなってしまった事件)について
掲載しております。
その後、コメント欄にて
アメリカ在住のフォレスト君という猫を
半年後に日本に連れて帰らなければならいフォー母様より
「アメリカの航空会社などは、
まだ機内持ち込み(客室の座席の下)が、できるではありませんか。
例えばユナイテッド航空など…」
という、ご返事を頂きました。
フォレスト君と一緒に、無事に日本に帰国するために
一生懸命調べて下さいました
(ありがとうございます!本当に良かった)
上記の様に
アメリカの航空会社では出来るのです!
確かに、色々な諸事情はあると思います。
「アレルギー体質の方への配慮」
「動物の鳴き声」
「動物のニオイ」
「座席下のスペースの問題」等々
スグに解決出来る問題ではないと思われます。
また、出来ないからといって責めている訳ではありません。
できれば、出来る事から善処して欲しいと思っております。
「ペットでお出かけサービス」を申し込まれたお客様へ
「今年に入って○匹の動物が亡くなっております。
それでもよろしいですか?」の一言を添えるとか
写真を提示して
「この様な状況で搬送されますが、よろしいですか?」など
お客様へハッキリとした状況の説明を
事前に伝えて欲しいと思います。
そうすれば、突然の愛犬や愛猫の死で
悲しまれる家族が減ると思うのですが…。
私は現在、ペット等を飼育してはおりません。
しかし、ペットを家族と思い愛して育てていらっしゃる方々が
この日本にも沢山いらっしゃいます。
大変、差し出がましいお願いを致しまして
申し訳ございません。
ご考察の程、よろしくお願いいたします。
でも、そうです、実情を説明する事はできますよね ? 何とか、航空会社に伝わることを祈ります。
それと、動物愛護団体の勝利でしょうかね。
日本は個人が企業相手に訴訟を
起こしづらいので
各航空会社も安穏と構えているのでしょうか?
でも、少しの変更で大きく変われるかも…
っと考えて記事にしてみました(笑)
良くなればイイのだけれど