満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

チャリンコOL

2008-04-16 | 日々のハチャメチャ
先週UPした記事に
「原付きバイクの二段階右折の方法」ってな記事を載せたが
そのコメ欄でココアさんより
「オバサンの乗るチャリは、
規則もへったくれもないので注意してね~」

ってなコメントを頂いた(確かに…と思い笑って読んだ~笑)

運動神経がニブったオバちゃんよりも
「まだまだ私は行けるのよ~~っと思い込んでいる
前と後ろに子供を乗せた主婦や
暴走子供チャリの方が怖いかも~」っと返事を書いた

が…年季の行ったOLも怖いかも?ってな出来事があった(笑)

漫画と本を大量に仕入れてこようと(注:満天さんは業者ではありません)
車で本屋へ出かける途中

いきなり車の陰からチャリが暴走して来て
私は慌てて車を急停車させた

言っておくが…私は二車線道路を法定速度を守り
「直進」しておったのだ
車道に違法駐車しておった車の陰から
信号機もなく、横断歩道もない路上に
いきなり飛び出しては「命が幾つあっても足りん!」
っとチャリに怒ってやろうと思い窓を開けたらば…

チョコっと年季の入ったOL風の女性に
あろうことか先に怒鳴られた・・・

「何処見て走ってんだ!
危ねぇ~じゃねいか!死ね!バカ!」


っと言われてしまった・・・・(笑)

いえ…私は真っ直ぐ前を見て走っておったで…アナタは助かった訳なんだが…
なんぞとつい思い…気が付くとOLチャリは反対車線も横切り
小さな路地へと消えて行ってしもうた~

正直…車を乗り捨て走って追いかけ
OLを捕まえ髪の毛を掴み地面に押し付け
口の中に石を入れてグリグリしちゃって
その後、車まで連れて来て拉致監禁し
彼女の足りない脳みそに交通法規を徹底的に叩き込みたかったぞ!
(ガハハハハハハハハ)

何もなかったから良かったがの
コレで事故でも起こっておったらば
いくら飛び出して来たからと言っても
車とチャリでは保証割合は100対0とはならんのだ
どうしたって車も動いていた訳だから70対30の割合になってしまう
そんな迷惑な話はないのだ

きっと何か会社か家庭か彼氏の問題で大層嫌な事があったのだろう
んでも…自暴自棄になって人に迷惑をかけてはいかん
それは自分から逃げているだけじゃ
真っ直ぐに自分と向き合わなきゃ~ダメだぞ

OLを拉致監禁し交通法規を教え込んだってな妄想が一段落したら…
なぜだか気持ちがスッキリしてしもうて・・・(笑)
逆にアノOL君が心配になってしもうた~
彼女はこれからも事故や事件に巻き込まれる可能性が大きい
気をつけれよ~~~~~

んでも…
妄想で気持ちのコントロールをしちゃう満天さんの方が…
違った意味で危ないかもの~~

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い怖い~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-04-16 12:41:22
 何が怖いってそういうお姉ちゃん(お兄ちゃん)の巻き添えで事件・事故に逢うこちらですがな。
 先日高速道路のバスにトラックの大きなタイヤが飛び込んで運転手さんが亡くなった事故のTV映像など見てぞ~としました。避けられないですよ、アレじゃ~。

 建設業界では、ヒヤリ・ハットと言って、ひやりとかはっとした回数が多いほど、その人の事故にあう確立は高くなるのです。
 絶対そのお姉さんそのうちなんかやりますよ。こっちには寄ってこないでね、と祈りたい。
返信する
メチャ腹の立つOL (長友)
2008-04-16 14:29:42
どこ見てんの~(青木風)って言いたい!

もしかしたら命に関わっていたかも
なのに・・・。

もし、このOLが私の娘だったら
世間に顔向け出来ない!

その位の非常識さでありんす。
返信する
冷や汗・・ (fuka)
2008-04-16 17:42:11
心臓、バクバクしたでしょ・・・
世の中、いろんな人間が居るよね・・・
いくら、凹んだ精神状態でも、そんな罵声を言える女って・・・
身近に居て欲しくないね。

自転車で、車に飛ばされた事有るよ。
互いに、アイコンタクトは進め・・だった~~
目と目が合って、お辞儀をして進んだのさぁ~~
バカざんしょ~~
互いに、一旦停止してんのに~~~
走り始めた、車の威力は思いの他、強かったよ。

何も無くて、良かったね。(不愉快の思いは
返信する
こんにちは~! (どれみ☆)
2008-04-16 17:45:21
す、すみません
「まだまだ私は行けるのよ~~っと思い込んでいる
前と後ろに子供を乗せた主婦」もしかしたら、私かも…
まだまだ行けるとは思ってませんが、以前は、保育園の
送り迎えに前と後ろにのせて走ってました。

しかし、チョコっと年季の入ったOL風さん、何様って
感じですね!
私でも、この状況だったら、窓を開けて怒鳴りたい気分になると思います。
しかも、「死ね!バカ!」などという暴言…

でもでも、それを妄想で気持ちのコントロールを
できちゃう満天さんは、スゴイ
私だったら、家に帰っても怒りが治まらずに興奮状態
だろうな~(笑)

うまく、ストレス解消しなきゃ 




返信する
自転車女 (ココア)
2008-04-16 19:09:21
日々、チャリで活動しています。
チャリ同士でも、怖いこといっぱいあるの。
後ろから抜くときは、チンと鳴らして合図してくれるといいけれど
凄いスピードで追い越しとか
夜間の無灯火で、暗闇から突然出てくると
ビックリしますね。
それに、車と一緒で、ハンドルを握ると
妙に強気になるって、自分が悪いのに
逆ギレする人が多いのよ。
怒った者勝ちみたいで嫌よね。
先日、環七で、勿論青なのに、
左折の車に危うく、ぶつけられそうになりました。
凄~く怖かったので、今はかなり慎重です。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-04-16 19:53:06
グリグリと拉致監禁。
読んでて胸がスッとしました。
返信する
チャリも車 ()
2008-04-16 22:39:00
うんうん、わかる!
シバキ倒したい、その気持ち!
車を運転してて一番怖いのは飛び出す子ども、じゃなくて自転車なのよ!
そのバカOLはチャリも道交法の対象内だということを知らんのだろうか!?
そんなのに当たったら、割り合わんわ!
そんな女は絶対にどこかでご老人とか子どもにぶつけると思うぞ!!

ホントに最近、自転車のマナーが悪い
ベルを鳴らしながら人を避けさせて猛スピードで走り去る自転車
歩行者専用道路を平気でチャリに乗ったまま走る
下り坂を猛スピードで飛び出す
小さい信号だと赤でも無視する(←いや、これは私も時々やるけど。。。
返信する
Unknown (サミュエル)
2008-04-16 23:01:04
あ~、この気持ち、すごくわかります。どんなに自転車・歩行者が
悪くても車にも責任があることになっちゃいますね。しばきたい
妄想もよ~くわかります。せめてそのぐらいは想像しないと
冷や汗と怒りがおさまりませんですね。とにかく事故にならなくて
なによりです。はぁ・・・

返信する
今は乗らないけれど… (sora☆)
2008-04-16 23:17:08
新婚の頃、チャリ通勤だった私は、「遅刻する~~~!」といつもかっ飛ばしておりました。
ある日、あっ!と思った瞬間、車のボンネットの上にいて、運転手のおじさんが真っ青な顔で降りてきました。
跳ねられちゃったんです
飛び出した私が悪いのだけど、怒鳴りもせずにすぐ警察と救急車を呼んでくれて…紳士な方でした。
フロントガラスにヒビが入ってたけど、なんともなかった私もラッキーでした。
自転車も買ってもらったし…
こういうチャリンコライダーにいつ遭遇するかわからないので、反対車線が渋滞の時や信号のない交差点では、十分に注意です。
田舎では、じ~ちゃんライダーが怖い。。。
返信する
うんうん (ブック)
2008-04-17 00:52:23
いろんな人がいるから怖いですよね~
私は高校生の兄ちゃん姉ちゃんも怖いです
よけてくれないし・・・(並列してても)歩行者の私がよけるんですから

私は子連れのおかあちゃんに怒鳴られたことあります
家から出ようとして、最初に右見ますよね、その方は
右側走行してたんで私は気付いてなくて左見たとき
驚いてしまったんですがものの見事に怒鳴られて・・・
女って怖いとそのとき思ったのを思い出しました
返信する

コメントを投稿