山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

恵比寿

2013年03月14日 | ラーメン

以前通りがかりに、店外まで列ができていたお店があり、初訪してみました。

「恵比寿」さん。

北環状線から少し離れた、青葉区の住宅街にお店があります。

お店の横の駐車場が満車だったため、傍の駐車場へ。

「自家製麺」のお店です。

はじめに食券機で購買すると、席を案内されます。

テーブル、小上がり、カウンターの席があります。

まずはぎょうざ(200円)が運ばれてきました。

手包みかと期待したのですが、値段をよ~く考えるとそういうことがある確率はほぼなしだったかも・・・

普通の冷凍ぎょうざでした!

でも焼きの感じは、見た目そんなに適当でもない感じです。

辛味噌ラーメン(700円)は麺がゆるゆるとウェーブがあって、ツルツルしたうどんを思わせる舌触りで、麺自体はモッチリしていました。

そんなに麺の長さがないので、突っぱねることもなく、洋服も汚れずに完食しました。

野菜は炒めたもやしがメインで、小口切りにした生ニラは、予熱で薬味となっていました。

食べ進めていくうちに、麺の一部が濃い色に変わっていたりして驚きです。

あっさり醤油ラーメン(600円)はブラスで中盛り(50円)しましたが、スープが少なすぎかと思われます。

細麺ストレートで、粉感が残ってました。

節系の香りがするスープですが、麺に芯がありすぎて、スープとの馴染みが悪く、食べにくい気がしました。

店内の気怠いオペが、なんか残念でした。

 

■恵比寿

住所 仙台市青葉区中山7-7-25

 



コメントを投稿