山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

夏の白山島散歩

2014年08月02日 | ドライブ

今年の2月に訪れた白山島に再訪しました。 

あの真冬の墨絵のような雪と海の光景とは全く違う、本当の夏の海が広がっていました。

ここは由良キャンプ場のようです。(有料)

水場はない様に感じました。

向こうに白山島を望む海岸は「由良海水浴場」です。

浅瀬がひろがり、打ち付ける波もなく、穏やかで美しい海岸でした。(勿論天候にもよります)

海岸の傍には軽食を食べれる「海の家」。

その脇には「お釈迦様の湯」(300円)があります。

海水浴を楽しんだ後は水着のまま、すぐそこに温泉があるという、なんという贅沢な海水浴場ではありませんか!

 

赤い橋を渡り、白山島上陸。

鳥居をくぐり、島を1周できます。

青い海、緑の島・・・本当に美しい景観です。

島の裏は、水平線が広がっています。

多少のアップダウンはありますが遊歩道が整備されており、景観の素晴らしさもですが、海から渡る風も心地よく、リフレッシュにはとてもおススメのスポットです。(くれぐれも足元にはご注意ください)

島を1周しても30分程度でしょうか。

最後は、また赤い橋のたもとに出ます。

冬も素敵でしたが、夏の白山島に来て、ますますこの島が好きになりました。



コメントを投稿