山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ホテルていれぎ館

2018年05月09日 | 温泉

今回3回目となる四国遍路で、心に決めたことがありました。

宿坊を除いて、同じ宿泊場所には泊らないこと。

お遍路しながら、観光地も神社も体験してみること。

 

そう、愛媛と言えば「道後温泉」ですよね。

愛媛は、お遍路含め今回で5回目です。

 

それでその日の宿は「ホテルていれぎ荘」を予約しました。

このホテル、各部屋のおバスタブにある蛇口をひねれば、南道後温泉の源泉を楽しむことができるというコンセプトのお宿なんです!

例えば、岩盤浴のお部屋、サウナと水風呂のあるお部屋など多彩。

その部屋によって料金が変わります。

私は「ジェットバスの部屋」をチョイス♪

 

お部屋、ダブルベッドでゆったりできます。

ソファーで寛ぎました♪

卓上にはお茶の準備。

さてお部屋のお風呂に行ってみましょう♪

温泉である証明が、貼り付けてありました。

おお、いい感じです♪ 

アメニティ。

 蛇口をひねれば、南道後温泉の源泉が、勢いよく流れだします。

うっすら緑がかった源泉。

硫黄の香りの心地よいリラックス感。

ちょっと高めの温度で、ジンジン体の内側に浸透するような。

それでいて慣れてくると柔らかな湯ざわりに変化して、シルキーな感覚。

四国とは、まことに奥が深いですね。

ジャグジーON!

24時間、自分の好きな時間に好きなだけ温泉に浸かれる、それがそのお部屋で完結できる事って、すごい贅沢だと私は思いますね。

温泉好きには、もうたまらないですね、この時間は!

束の間でしたが、お遍路の感覚少し忘れて、南道後の素晴らしいお湯を楽しみました♪

しあわせ♪

いっぱい溢れる幸せ♪

自分だけと欲張らずに、資源は大事に。

ほどほどに。

 

■ホテルていれぎ館

住所 愛媛県伊予郡砥部町拾町92-2

 



コメントを投稿