山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

かつお船 おむすびころりん

2017年10月07日 | 

高知桂浜近くを通りががりに、ドライブインに立ち寄ってみました。

「かつお船」さん。

店内に入ると、観光バスや個人の観光客さんでま、ずまずのにぎわいでした。

ここではそう、「かつお」を頂けるお店も数軒あり、なかでもリーズナブルなお店に入ってみることにしました。

うどんも付いて、ボリュームありで安価!

沢山は食べれないので、かつおめし(単品)をオーダー。

店内混んでいて相席でした。

ご飯に生姜の刻んだのや白ごまが混ぜてあり、なるほどと関心しましたが、肝心のかつおのたたきがいつも食べているスーパーのものと何らかわらず、高知で美味しいかつおが頂けるとそう単純に考えていた私が甘かったです。

「かつお飯」単品の価格としては可もなく不可もなく、というところだと思います。

 

 

■ かつお船敷地内 (おむすびころりん)



コメントを投稿