山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

vitz

2017年08月01日 | ドライブ

社用車のエアコンの効きが悪く、猛暑日の午後には、少しふらついたり頭痛などの症状が現れたため、点検所でみて貰いました。

エアコンガスの関係かな?

と素人なりに思ったのですが、その場で原因がわからず、1週間車を預けることになりました。

少しくらいは今よりいい車を手配できると言われたのですが、私は大きな車が好きではないので、トヨタのvitzをおねだりしました。

一目で気に入りました。

ブラックでもない、シルバーでもないけど渋さがあるガンメタ色。

かたちも好きです♪

車内もブラックで統一されて渋いです♪

メーターの可愛い感じも気に入りました。

女性の私向きで、とっても走りやすかったです。

1週間のあいだは、快適とキレのある走行を楽しみながら、仕事なのに気分はまるでドライブのようでした。

おじいちゃんADが戻ってくると、またガタガタブルブル・・・乗っていて少し疲れます。

車は新しいことに越したことないですね。

 

エアコンガスの原因は、エキスパンションパルブの不具合が影響した可能性あり、エキスパンションパルブを好感し、取り付けリング計4個も交換し、エアコンガスを真空引き補充しました。

交換前よりは送風口からだいぶ涼しい風が出るようになりましたが、やっぱり他の車と比べて、冷えが弱い気がします。

何とか元気に夏を越したいと思います。


コメントを投稿