山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

うどん本陣 山田屋本店

2017年10月26日 | 

四国霊場85番八栗寺に向かう途中、どうしても気になっていたうどん屋さん「うどん本陣 山田屋本店」さん。

その理由は、土産用の紙バックを持って出てきた男性が満面の笑みだったから。

どれだけ美味しいんだろう?と忘れられなかった、その記憶から1年くらい経っています。

駐車場の広くて快適。

なんでも屋敷の母屋にあたる本館は、座敷席を中心に約90席。
酒造や長屋門を改装した離れは椅子席を中心に約170席。
天気の良い日には、庭園席約30席もあるといいます。

約800坪の敷地に建てられた屋敷は、登録有形文化財。

こんなに広い店内なのですが、少し待たされ、テーブル席に案内されました。

庭園が見える素敵な空間です♪

スゴイ!たくさんあるメニュー。 

迷う!

ああ、迷う!

この雰囲気の割には、安い!

いっぱい食べたいけど、胃が・・・。

切な過ぎです空腹なのにも関わらず、あまり胃が受けつけてくれそうにありません。

おでん(小)が来ました~♪

筋肉と長天と焼豆腐をたっぷりの辛子味噌で頂くのが讃岐流らしいです。

東北はおでんと言えば必ずお大根が入るのですが、讃岐のはおかずばっかりの、ご馳走おでんですね!

地酒が欲しくなっちゃいます(笑)

これだけでお腹いっぱいになっちゃいました。(少し残す)

ぶっかけうどんが来ました~♪

枕崎産のかつおぶしがまぶしてあって、シンプルなメニューですが、上品な味わいでした。

うどんもつるつるです♪

思ったほど強いコシはなかったのですが、老若男女に愛されるうどんだと思いました。

次の時は、胃を健康にして、本当に食べたいメニューを食べたいです!

 

■うどん本陣 山田屋本店

住所  香川県高松市牟礼町牟礼3186

営業時間 10時 〜 20時 

店休日 年中無休



コメントを投稿