山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

仙台のアウトレット

2010年01月29日 | ドライブ
ここ2~3年前に、仙台には大型のアウトレットモールが2つもオープンしました。

始めに断っておきますが、どちらかという私は、アウトレットは好きではありません。
バーゲンは好きですが…

何の違いがあるかと聞かれたら、アウトレット商品は始めからアウトレットとして製作されれたか、ブランドのB級品として陳列されたと、手に取ってみて私はそんなふうに感じることが多いです。

それでも時には、心がなびく掘り出しものに出会えることもあります。
そんな時は、本当に本当にラッキーです。



「仙台泉プレミアムアウトレット」は仙台ロイヤルパークホテル南側に隣接しており、またテナントビル(アウトレットではない)の泉タピオからの連絡通路から行かれた方は、なにかしら混乱してしまうようです。



泉タピオでは飲食スペースがあります。
小腹が空いたので「中嘉屋食堂」さんで「マーボーラーメンセット」をオーダー。



手頃な値段でお腹がいっぱいになりました。
味は、まあまあです。

このご時勢、「Lacoste」は1/4、「One`sbazaar」「Kookai」は1/31をもって閉店し、「アディダス」の直営アウトレットが2/19にオープンするそうです。
厳しい現実ですね。

さて、「三井アウトレットパーク仙台港」は、観覧車と共にオープンした、アウトレットパークです。



フードコートの大きな窓からは観覧車が見えます。
ある日の土曜日のお昼時でしたが、観覧車は回っているものの人の気配が?



お洒落な雰囲気のフードコートです。
テラスもあり、夏は外の海風が気持ちよさそうです。



「炙屋十兵衛」の親子丼です。
お肉は比内鶏を使っているそうですが、肉は少なくて小さく刻んでありました。



網焼きの牛タンセットは、仙台名物の牛タンのイメージでオーダーしたら、がっかりなものでした。

ここでは、全体的に高いです。

「味よし」の 味噌ラーメン大盛りを男性が頬張っている姿が、目立ちました。


コメントを投稿