山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ラブレター?

2013年10月06日 | つぶやき

今年の夏は、フランスのアヌシーに住んでいる妹と甥が2か月ほど里帰りしてきました。

妹の夫はアヌシーで小さなホテルを経営しているため、仕事の合間10日ばかり滞在しました。

妹夫妻とたったひとりの甥が帰国したあと、不意に葉書が届きました。

甥は、妹も通った小学校に夏休みの前の少しの期間留学して日本語を覚えたのでした。

日本でいうと小学2年生です。

可愛いですね、本当に。

読み返すたびに、心があたたかくなってくるんです。

ミカエルにもあえてよかった、と書いてありました♪

お・も・て・な・しの甲斐があったね!

甥と一緒に大型店に買い物に行って、欲しいものは何かと聞くと、宇宙の図鑑でした。

なかなか会えないので、もっと高価なものをと思ったのですが・・・

健康で、人として立派に成長してくれることを祈っています

 


コメントを投稿