山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

カーテンを揺らす手

2013年01月12日 | いきもの

今年は、雪、雪、雪・・・

朝起きて、カーテンを開けると、ガックリしてしまいます。

子供の時は雪が降ると嬉しくてはしゃいでたのに、今ではどうしてか積もる雪を見るにつけ、気分が白々しくなります。

できるだけ家から出たくないな~、という鬱な気分になってしまいます。

そんなわけで、薄いカーテンをピシャリと閉め、家でお仕事をしていると・・・

なんかふと強い眩しさを感じて、窓際に目を向けると・・・ 

あるはずのないカーテンの隙間が大きく開いていました。

犯人は観葉植物!

強い光を求めてカーテンを開けたようです。 

この頃、仕事から帰ってくるといつもいつもカーテンが開いていて「念入りに閉じたのにおかしいな~」と不思議に感じていました。

家猫のミカエルの仕業にしてはおかしいな~と思っていましたが、まさか植物の手だったとは!

それぞれが、強く生きようと頑張っているんですね!



コメントを投稿