意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

これも前世の俺が作ったものだ (アニメ感想)

2022-01-22 20:10:36 | アニメ感想2022年 一期





その着せ替え人形は恋をする 
第2話 さっそく、しよっか?  △++!





股ひらくの早すぎィw
しかしまあほぼ丸々一話かけて「採寸」する度胸よな
そしてそれに値する「人形」の綺麗さだわな
ちょうど「ヌードモデル」のような、美と淫猥さのせめぎあいで
そのあたりのはざまでゴジョーくんがぐるぐるになっているのが
極めて妥当で、ある種下着姿の娘より見物であったかと
そして「趣味」への直球な情熱が「淫猥さ」にまさって
「売春趣味」を一枚超えたかとおもわれるね
そしてそれは「恋愛ゲーム」とはちょっと異なる「めんどくさい」
ラブコメがはじまる予感もふくんでる。







明日ちゃんのセーラー服  第2話 また明日 〇





自己紹介で「普通の人間には興味ありません」ぐらいに目指すと
だいたいこんなかんじかなあw
まあこんな超天然ものの娘がいたら流石にみなが注目するね
もちろんそれはぼくたち視聴者も同一で「目が釘付け」
なんて言葉を久方ぶりにおもいだすことになるだろう。
しかしまあこの「たのしいがっこう」の「また明日」が
どれだけ価値があるのか、はっきりわかるのが凄いね
それを包んでいる古めかしい校舎、田舎の情景を描く質のたかさ。






 
プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
第2話 きまぐれ猫の躊躇い~月明かりのアンティパスト~ △+





キャル、面(おもて)をあげい




キャルちゃんがしっかり「夜の仕事人」てきな仕事やってて
この脳天気なオハナシでほとんど一人で「闇」を担当しているかと。
ちょうど「アイドル」やってる人たちもでてきたんで
ますます「裏方」てきな仕事にはいい時間だったかとおもう
そして「食事」を待っていてくれる人たちがいるシーンに
そこが繋がっていく、困った困ったと苦笑いしてそれを受け入れる
という一連の流れがつよみかと。






平家物語 第2話 娑婆の栄華は夢のゆめ  △++





こいつらすぐ頭を丸めようとするな
でもこの「出家」のはやりぐあいが「仏教」が
どんだけ現世に影響力があったかがわかるし
なにせすぐ人が死ぬご時世だから、浮き世から
距離をおきたくなる気持ちもわからないではないね
10かそこらの人たちが政略結婚でつぎつぎ嫁いでいくのは
「むかしばなし」ではよくある光景だけど
当時は寿命も半分ぐらいだろうから「適齢期」なんかもしれん
とはいえ女性陣には自分とは関わりのないところで
人生の一大事を決められたら愚痴のひとつもいいたくなるかもね
それが「時勢」であるとはわかっていても。






ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第3話 エース登場/遺体は語る △++





「刑事科」のひとらもでてきて、ハナシはつくりやすくなるね
あんだけ悪びれず悪態ついてた万引きババアが「家族」が来ると
ナメクジに塩がかかったようにおとなしくなるのがリアルやな
そして「遺体」っちゅう究極のリアルがその次に待ち構える
二段構えの構成がうまいかとおもう、ぶっちゃけ死体ってのは
(暴言を承知で言うと)「汚物」で、それに接しなければ
ならない職業の人たちには身もふたもない敬意を持たざるを得ないね
もちろんそこまで献身的に介護している人たちにも。






からかい上手の高木さん3 第3話 うちわ/魔球/ネコ救出/雨 △++





「明日は土曜日」も併せてやっているせいか「日常もの」
として切り取っても質の高いのは流石だとおもう。
 あるいは「学校」っちゅう窮屈な場所でもがんばって
「遊ぶ」ような若人のきらきらとしたパッションがまぶしいとかね。
「あいあいがさ」を待っている間、高木さんが勉強で間を
つぶしていたのがまあこの娘が成績優秀な理由がわかるね(今更だが)
その間「もしかしたら来てくれないかなあ」とかうっすら
期待してたのかなあとか実際来たときの喜びを想像すると
見ているこっちもちょっといい気分になれますわな。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船はいらん娘をよこせ (ア... | トップ | 今宵は雪月花 (アニメ感想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2022年 一期」カテゴリの最新記事