意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

アニメ予報士(アニメ感想)

2008-12-18 09:33:38 | アニメ感想(07・08・09年)

あかね色に染まる坂 第11話 
『あかね色のパズルメント』 △



主人公がいないと盛り上がるなあw




いや、冗談ではなく。
今までのこのあかね色のお話で準一(だったっけ?)が
必要だった瞬間というのがどれぐらいあったか
はなはだ心もとない
「ホントどうしてこんな奴好きになっちゃたんだろ」
ホントどうしてかねえ

まあ、男主人公が唐変木なのはこの手の
おはなしではほぼテンプレなので
あとはどう「責任」を果たしていくかが
見所なワケで



「両方選ぶ」(あるいは選ばない)なんて
するぐらいなら刺された方がマシかも―






とらドラ! 第12話
「大橋高校文化祭【中編】」 △+



気付く人は気付くのだけど
大河が「お父さん」に見せる為のおしばいを
する(リアルの視聴)時間なんてなかったから
結果は先にわかっていたというか


いちおうこの世界は「竜児」クンの視点を
中心に回っている感じなのだけど
その視点を離れたところは「善意」に
満ち満ちているかというと必ずしもそうとは
言い難い、身近な大河やみのりんや北村とかで
さえ心中を計るのは容易ではないんだから
大河は深い所は見えづらいし、みのりんや北村は
演技上手だからわかりづらい
わからないから知りたい、そういうこと


あと、もうリアルにほとんどの女の子が
ぞろっぺえ言葉を心中でつぶやいているのを
ウブな男どもは覚悟しなきゃいけません
リリアンなお嬢様なんて都市伝説です
女の子に対して夢なんて見んなよー






ミチコとハッチン 第10話
「ハイエナどものカーニバル」 △+



もう先週あたりからサトシが最高
こういうチンピラがでるといやおうなく
盛り上がるのがいやだねえ、いいねえ
ニセ丁寧語→罵言って黄金パターンやね


いっぽうの主人公のハッチンはおろか
ミチコでさえなんかボコられてるだけって
凄い度胸だ、世界観に相当自身がある証でせう
そこに回想でハッチンにそっくりのヒロシを
放り込んでくるうまさ、今までほとんど出番が
なかったマチコまわりの話の高速チャージの
手際の良さ、イケてます。






ヒャッコ 11話
14コメ 虎口を逃れる △+



まあキャラクタ紹介がほとんど
終わったからみんなで何かしようってことで


ちょっと面白かったところは
「パンツで組分け」と「ドラゴンプリンセス」とこ
ぐらいかなあ、これらも悪くはないのだけど
やっぱり傘叶センセがよかった。
ボコボコにされてフゴフ語しゃべってる
あたりが涙と笑いをさそうw
藤原啓治、おそるべし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティしようぜ(アニメ感想) | トップ | 今年のアニメ、今年の内に(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事