意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

アニメ感想2022年四期 まとめ (アニメ感想)

2023-01-02 23:03:50 | アニメ感想2022年 四期






印象に残ったところ











ポプテピピック 第7話 ライジング・ヘル ~ヘルシェイクの矢~ 






「紙芝居」による空気を裂く音とナレの疾走感が心地よい
加えてこれは「内容」が完璧に無意味な
「ギターを弾けないギタリスト」というやつで
ほとんど純粋に無意味にドライブしていたのがRockかもしれん
でもあきらかに原作より面白いことしてどうすんだ、これw












ぼっち・ざ・ろっく! 第8話 ぼっち・ざ・ろっく 





「あのバンド」だ、「なんのバンド」からちょっと
踏み出した瞬間、メンバーも驚いておるw
とまあ「ぼっち」で閉じている情報がライブで爆発する
瞬間が最高にハイだったかと。






声優部門





青山吉能さん
[後藤ひとり(ぼっち・ざ・ろっく!)]





ポンポさんいわく「ネガティブな奴のほうが創作に向いている」
とかなんとか、まあこの娘みてればハナシが回ってしまうし
なんか壮大な一人芝居をしていたようなな。







主題歌部門












SOUVENIE
(SPY×FAMILY第2クールOP)





無理くり作り上げた「家族」がしっかり定着しだした映像を
優しく歌い上げているのがよい。
アーニャをはじめとしてぐんぐん進んでいる映像なんだよね
それは当作品の加速がついている、ということ。













青春コンプレックス
[ぼっち・ざ・ろっく!OP]





ぼっちのカタチが最初は曖昧なのがよいでっぱな
バンドのメンバーと出会って、「なにものか」になる
そのなにものかの叫び、ふるえ。







 






Distortion!!
(ぼっち・ざ・ろっくED)





なにも悪いところがないねえw
この曲はガールズバンドとして出来すぎているね
それは本来の「ぼっち」からはまだ遠い
そしてあるいはバンドのみんなとなら歌える未来かもしらん。













冥途の子守歌
(アキバ冥途戦争ED)




それではよいお年をお過ごし下さいw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イキュラス・キュオラ (ア... | トップ | 2022年アニメ総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2022年 四期」カテゴリの最新記事