意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

イキュラス・キュオラ (アニメ感想)

2022-12-30 22:19:49 | アニメ感想2022年 四期





勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
第13話 みんなの家 とまとめ △+





「異世界おじさん」でも言っておったけどいわゆる
「倫理感チート」ってやつやね
たまにビースト(なんでも)テイマー要素を添えてってかんじで。
これは特注でアタマが悪いというわけではなくてむしろ
「なにやってもいい」だと自然とこうなるってことなんだろうね
その向こう側には弱くて、矮小な性格の、そう現実の
われわれが透けて見える、ともいえよう、そうあの「インチキ勇者」は
我々そのものなんだろうね、そしてこのおはなしの目的は
聖人君主みたいなチート野郎をどうやって怒らせるか
になってしまっているとおもう、周りには強いかわいいオンナノコ
はべらせて、どんどん発火点は下がっているのではないか
もしその時が来たのなら、もうちょっと評価は上がるかと。






チェンソーマン 第12話 日本刀VSチェンソー とまとめ △++






若人の集団なんて「国の制度や法治主義」なんぞ
クソ以下の価値しかないねw
問題はそれを「やっちゃう」ってことやね、むしろムキに
なって「馬鹿のふり」しながらやっちゃうという手法。
こんだけヤバい世界観なのに「そのままの平和ボケ日本」が
あることが「リアリティの欠如」っちゅうより
やりたいことやっているというかんじですわな
最後にゃ「アクマ」のチカラも恥も外聞もなく
借りまくっていて、「法治先進国家日本ざまぁ」って
いうかんじは存分に味わえたかとおもう
でも4課の連中とはぜってぇ友達にはなれそうにないなw







恋愛フロップス 
第12話 せめてパンツくらいはいたらどうだい とまとめ △+
 




ひさしぶりに涙腺ダイレクトアタックあびて
感動よりも感慨がおじさんにはあったという次第。
「おさななじみとのおもいで」は極めて定型だけど
痩けた顔を隠すために化粧をするのが「細部」ってやつやね
この一点で「あい」は「人間」だとはっきり理解できるね
とまあこんな感じで「ゲーム」みたいな甘いおもいでと
つらーい現実を行き来するのもおっさんには慣れた道で
これは令和の若人に「そういう手法」もあることを
やんわりと教える作品だったような印象ではある
で、最後の受肉したヒロイン連中は機械なんですか
それとも生物なんですか、という「ゲーム」的ご都合エンドも
併せておぼえておくとよかろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早見沙織さんの酔っ払い演技... | トップ | アニメ感想2022年四期 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2022年 四期」カテゴリの最新記事