意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

Not Cool (アニメ感想)

2023-03-30 23:31:50 | アニメ感想2023年ファーストシーズン





お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
第12話 臆病だった自分にさようならを △++





タイトル詐欺




駄目人間どころかめっちゃあげまんで、ウソつきだーw
まあそもそもアマネくんちっとも駄目じゃないのよね 
イケメンくんと完璧美人のバカップルをやっかまずに
視聴するためのさまざまな「欠点」ですわな
あるいは何かハナシにするための軽い欠損というか
えっちなことはまだだけどその代わりというか
ひたすらにご飯つくって食べていたねえ
それから自然な絆ができていくのはご存じの通り
他の作品でもよく見るけれど、とても「自然」なんだよね
なにか映像作品を見ている中で「無駄な時間」を許容できる
数少ない行為ではある、逆にえっちな行為はなんというか
それだけで視聴する価値が発生するw






もののがたり 第12話 花明 とまとめ △+





でっぱなのヒョーマ君の印象の悪さが「妖怪調伏」をとおして
クルーンとひっくり返るのが気持ちよかったねえ
ぼたんちゃんってヒロインはくだんの「見える人」てきなのが
ないと極めてふつーのオンナノコなんだよね 
ちゅうことはこのおはなしは極めて「少年誌」てきな
都合のラブコメをやっているような印象ではあったね
調伏譚として動画としてバトルは十分に楽しめたし
まあ「不器用な人間」がいるだけでいいですよね
誰でもそんなにコミュ力があって仲良くできるなんてこと
あってたまるかってんだ。






虚構推理 Season2 第24話 うなぎ屋の幸運日  とまとめ △++





今期やったことは「アリバイづくり」と「人形壊し」と
今度は「アリバイくずし」と最後はまあ安楽椅子探偵かね
しかしまあ「妖怪」が「いる」世界なんで論理もへったくれもないw
最後は「亡くなった嫁の幽霊」が真相を教えてくれるとかで
それでも琴子ちゃんが口を開くと緊張感と説得力が生まれるのが
何ともまあ不思議なことですわな、この「論理的な嘘つき」
っちゅうある種極左の反ミステリが今回もじゅうぶんに提示
されていたかとおもう、そしてそれは「声」がつく
アニメーションとしてもうまみがあって、流れでみるぶん
騙される確率があがるというわけだ
しかしこの「真実の看破・ねつ造」が自在ってのは
九郎と立花さんにとっては非常に剣呑な事案ではあろうねえ。






人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
第12話 冒険者はまだ世界を救えない △+





「ダンジョン」で「裏切り」なんてあったら
やった奴は絶対許されない行為ですわなあ
これはその裏切られた側が「立ち直り「かけ」」の
状態を描いたというハナシ、そして「たまたま」
そういった人達4人が「奇跡的」に集まって
「絆の剣」なんちゅうインチキ臭いアイテムも
手に入って、まあ十分にモトは取れているというハナシだ
というかそもそも「復讐」なんて1クールで描きようがないのよね
そんなネガティブなことやっているヒマがないという次第で
というわけで物足りないご都合ではあったけど普段とは
ちょっと違う「疑う信頼」に出会えたのでよしとしようか。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総集編より本編やってくれま... | トップ | わけわからん量の新アニメが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2023年ファーストシーズン」カテゴリの最新記事