意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

きてはぁーーーっ! (アニメ感想)

2024-01-19 02:34:37 | アニメ感想2024年起





休日のわるものさん 第1話 我らにも癒しは必要だ △+





ぜんぜん「悪」じゃないw
っちゅうかもうみんな「悪人」とか信じられなくなってるよね
いるのは馬鹿なヒャッハーか「システム」の犠牲者だもの。
「癒やし」を求めるってことは「平穏」を求めているわけで
その平穏が「排除」によるものでなく「愛でる」のならば
それは個人の「日常」であってさいきんは「日常系」も
大分飽きられたんでいよいよ「変なひと」の「日常」に
シフトしだしたっちゅうことやね、反社会てきな人とか。






 
スナックバス江 第1話 Let’s Stay Together(ようこそバス江へ)
/I Ain’t Gonna Stand For It(好みはそれぞれ)
/God’s Gift To The World(男って……)  △(+)






「スナック」なんで「だべる」「日常系」やね
なんでここでは極めて「くだらない」のが望ましいかと
しかし「つまらない」とは違うんでむつかしいよね
「昔のオトコに借金つかまされた」とか「現実」では
「シャレにならない」けど、フィクションなら屁のカッパで
たしかにそれは「くだらない」わな
なんか「天気」の話題ぐらい安牌なのが
「おにぎり」と「目玉焼き」の話題らしいね
みんな違ってみんないいしね、野球と政治と宗教は法度だ
その間の話題が「エロ」だ。






魔都精兵のスレイブ 第1話 誕生、優希、目醒める  と
第2話 興味、朱々、肌蹴る  △++





たしかに何かに目覚めてしまったかもしれんw
「へんな化け物と戦う」ってのはもう慣れきったけど
それをきっかけに「へんな性癖に目覚める」っていうもっていきかた
そしてタガがはずれた時の解放感がよいかとおもう
そしていっぽうで日常は数多いる女性陣の「奴隷」で
ハーレムてき幸福感とサーバント的屈従感が丁度よい
バランスになっているかとおもうこの「主従関係」の
ややこしさがうまあじだ。京香ちゃんも朱々ちゃんも
野郎がもっていそうな「能力」だよね、テイマーと巨大化だもの。






道産子ギャルはなまらめんこい
第1話 道産子ギャルはなまらめんこい
と 第2話 かまくらの中はなまらぬくい  △+





気温を考えれば当然だけど耳と頬がいつも赤いよね
これを恋愛感情とカン違いするのは自然なことだ
アタマのゆるいハーレム作品のようだけど
なんか雪ふってると騙されるんだよねえ、なんでだろ。
ヒロインがガンガン距離を詰めてくれるんで
野郎がマグロなのってのは理想なんだろうねえ
零下でも生足ってのはなにげに気合いはいっているかと
とまあなかなかいい感じのラブコメやね。






メタリックルージュ 第1話 紅は暁に奏でる △++





SFっぽく「生身」から距離をおいているね
「火星」で「サイボーグ」が出てきて、いっぱい破壊してる。
その上シンギュラリティノワール(あるいはヴィヴィ)のように
「機械の歌姫」とかでてきて境界をちゃんとぼかしにきているのが
真面目かとおもう、いっぽうでアタマのイカれたのもいて、騒々しい
その上の上、「相棒」が「人間」なのもいいね、メガネのねーちゃん
ばくばく食べ物を食べて、優しいんだか計算高いんだか
よーわからないパーソナリティがしっくりくる
高速で、炎を使う相手は人間には荷が重いねそれが分かるのがつよい
そして「美」を理解している敵だからこそ、その戦いは美しかったかと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤだーーーーー!! (ア... | トップ | 空ときみとの間には今日も冷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想2024年起」カテゴリの最新記事