意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

ネット上のつきあいに疲れた、約5割(アニメ感想)

2010-03-02 21:48:20 | アニメ感想(2010 一期)




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話
「台風一過・虚像ト実像」 △+




>子供は嫌いだ!



んーでも子供をハナシを転がすのにけっこう頼っている
のよなあこのおはなし、「何かの間違い」を起こすのには
いろいろと弱らせにゃならんから、あとは「自然災害」と「病気」
かねえ、全部使っていますねえ。
ただまあ、それらの要素の裏付けもキッチリやっていたり
今回なら食料が豊富ではない状況であるとか
(あとは当然ユミナへの想いも)
「戦場の英雄」がなんでこんな片田舎で郵便配達夫なんか
やっていたのか、とかあたりか
(石塚運昇さんを使うのはずるい)
こういうのがあってはじめてハナシがストンと落ちる
パンチラとかで色気を振りまく必要がない
だから堂々と「恥ずかしくないもん!」ってやってる







バカとテストと召喚獣 第9話
「キスとバストとポニーテール」 △+





人前で服を突然脱ぎ出す女




フランスでは珍しくないことです(うそです)
まあ、あっきーの姉ちゃん出してハナシが回っているって
ことは逆に言えばあっきーのキャラクターに依存して
ハナシが進んでいるということ、バカは話しがつくりやすい
ただまあオハナシを楽しくするための「装置」すぎるかもね
そのあたりは某よい子の執事まんがと似てる


えちぃ本から推測される明久の好みから姉ちゃんみたいのが
かなり好みに近いのが推測される、姉弟仲が良いってのが
ファンタジーなんだろうねえ
画的には雄二のバックをとっている翔子と
「二次性徴を冒涜するのは許さない」ってやってる
ムッソリーニがいいですねえ、そのままのきみがす~き~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書を捨てよう、アニメを見よ... | トップ | エスパー伊藤の本名は伊東 万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2010 一期)」カテゴリの最新記事