プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

ハイパーな・・・

2008-07-22 | 社長のつぶやき
去年、同じ時期に久留米のK病院で検診を受けたことはこのブログでも紹介しましたが、今年も受けに行って来ました。但し去年ひどい目にあった胃カメラだけはパスしましたけど。
一通り検査が終わって例によって担当の医師の所見が述べられます。
「ほおー、いや立派な数字です。去年と比べてコレステロール値などかなり改善されてます。他にも問題になるようなところは全然ないようですね。」
「あれから歩いて通勤するようにしてます。(自慢)」
「とてもいい事です。ぜひ続けてください。ただし内臓脂肪面積は相変わらずだし、喫煙が原因と思はれますが炎症がこことここに・・・。」
去年と同じ注意を相変わらず受けてしまいました。

で届いた検査結果がこれです。

会社で診断結果を見ながら家内が
「うーん、おかしか。こんなはずはなか・・・・。」
とつぶやいています。
「酒もタバコもあれほど飲んで、しかもあんなデブッチョのくせに・・・。」
ワッハッハ、お前みたいな凡人の常識は俺には通用しないのだ。思い知ったか、ブアカめ!。
今日からハイパー内臓ヒロちゃん(ナガッ)と呼べ。


上の画像がPETの画像です。毎年受けると去年と比較できますので判断が難しい影の部分などの大きさを前のデータと比較できますので悪性のものかどうかも判断しやすいそうです。
「但しPETやMRIは万能ではありません。内視鏡検査が一番確実です。次回は胃と大腸の内視鏡検査も受けられてください。」
「・・・・・・・。」

まあとにかく50歳を超えたらこの手の検診は必要ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。