プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

そして誰も知らなかった。

2013-06-17 | 社長のつぶやき

「社長。パソコンを買ってください。」(中園)

 

あーん、どういう事だ。

 

「僕のパソコン、フリーズがひどくて。」

 

中園が使っているパソコンは、鳥栖に移転した時から使っていたやつで、かれこれ12年近く使っています。

さすがに、

『そりゃそうだろう』とは思いましたが、

「データーを整理して軽くしてみろ。備品は大事に使うもんだ。」

「い、いやもう、勘弁してください。お願いします。」

 

「しかたねえな。なら、あれを使え。」

 

ということで、中園のパソコンは商談テーブルで使っていたやつに昇格してやりました。

「このパソコンは見積もりシステムが入っているし、助かります。あざーす。」

なんて中古品を支給されながらも、殊勝な事を云うもんで、

 

「そんで、商談用にはタブレットを買え。タブレットだと外にも持ち出しやすいやろ。」

 

なんて、ケチな我社にしては珍しく奮発(そうかあ?)

 

今日、鳥栖に出勤したら、そのタブレットがすでに置いてあり、

ほほう、これか。

 

で、

 

使い方は誰が知ってんだ?

セットアップは全部完了したのか?

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(一同)

 

 

 

 

ランキング参加中です。

↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。