プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

休日のわが家

2007-11-29 | ペットのことなど
わが家のMシュナウザーの名前がきまりました。
皆さんの予想通り私の意見は無視され「ピノコ」に決まりかけていたのですが、
「あんまりだ!」と私の必死の抗議により次の「もこ」と決定しました。
日産MOCOの「MOCO」などではなくひらがなで「もこ」です。

2日たって猫たちもどうやら短期ステイのお子様ではなく、わが家の住人になったことを認識したらしく、あらためて偵察に現れます。


「誰やねん、あんた。」
「もっもこ(らしい)です。」

「おとなしぃしときーや、悪いようにはせーへんで。」
「よっよろしく」
てな会話をしてるのでしょうか。
この茶キジの猫は「もも」といいます。性格は穏やかで以前も預かった子猫の遊び相手になってやったりして、ひょっとしたら「もこ」と遊んでくれるかもしれませんが。

この猫「まり」といいます。12年ほど前、長者原のビジターセンターで保護されていたのをもらってきたのですが、少し性格がきつくあらせられます。

「近寄らんといてや、うち子供嫌いやねん!」
と50cmまで近寄ると
「フーッ!」
と威嚇します。
しばらくはこのおばさんにはあまり近づかないようにね。

それにしても猫のセリフを関西弁で入れたくなるのは何ででしょうかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ワタナベ)
2007-11-29 13:24:27
『もこ』って名前がついたら、最高にもこって感じに見えますね♪
すっごく似合ってていい名前がついたと思います◎
私の友人達もくろちゃんの名前何になったの??って聞かれるのでみんなに『もこちゃん』になったよって早速報告しまーす。
関西弁の御ネコ様がたお手柔らかに^^
返信する
Unknown (eshi)
2007-11-29 17:46:54
ブログにはあんなふうに書きましたが、むしろ『もこ』の方から『もも』に「遊ぼ!」と突進していっています。どの猫がやさしいかどうかわかっているようですよ。
『まり』には近づきませんもんね。
でもちゃんと棲み分けが出来ていて、寝る時は『まり』は家内のベッドの枕元、『もも』は足元で、『もこ』は床に引いた私の布団の中で寝ています。

「だいじょうぶやでー」(まり、もも)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。