プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

新しい家族が増えました。

2007-11-27 | ペットのことなど
昨日新しい家族が我が家にやってきました。
昨年は11歳のピレネーのドン、今年は17歳の雑種のコロと立て続けに亡くし、正直ペットロスになっていてあの悲しみを味わいたくない気持ちになっていました。特にカミサンは再びペットを飼うことには消極的になっていましたが(猫は2匹いますが)

先日、知り合いの獣医さんから
「ミニチュアシュナウザーの仔犬の里親を探している方がいらっしゃいます。」
と電話をもらい、
「こういうのは縁だ。」
とカミサンを説得し、昨日その家族のもとへもらいにいったと言うわけです。
その家に行って見せてもらうと、シュナウザーのブラックで2ヶ月の女の子でした。仔犬の威力とはすごいものでカミサンもいちころです。

名前は・・・・まだありません。娘たちとカミサンはピノコ(漫画ブラックジャックに出て来る女の子)やモコなどを主張しています。私の主張するモミジ(秋に生まれたから)やカンナ(神無月から)はおそらく無視されることでしょう。

真っ黒なので私の技術ではどこに目や口があるのかよくわかりませんが、もちろんちゃんとついています。

心配していた猫たちもやさしく?無視してくれました。
名前が決まりましたらまたお知らせします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2007-11-27 14:31:58
すっごく幸せそうで私もうれしいです。
ブラックは写真が難しいですもんね・・・^^。私もクロちゃんを撮るのには苦労しましたよ特に目が開いてないときなんか。

名前、かわいいのがたくさん候補であがってますね。
シュナウザーはドイツの犬ってことでうちは全部ドイツ語でつけてますよ♪
ちなみに・・・。
ちびちゃん達にも実は飼い主さんが決まるまでのドイツ語の仮の名があって、
死んでしまったこも合わせて5匹いたんですが
1匹目ゾネ『太陽』
2匹目グリュック『幸せ』
3匹目ファルベ『色』
4匹目ルフト『空気』この子は今は飼い主さんにゼットという名をもらいました。
そして、お嫁にいったくろちゃんはシェーン『美しい』だったんですよ♪

また、新しい名前が決まるの楽しみにしています★









返信する
これからもよろしくお願いします。 (eshi)
2007-11-27 16:30:42
いつでもいいですから、是非久留米のほうに遊びにきてください。
まだ名無しちゃんの彼女ですが、最初からとても人懐っこく、昨日は寝る時は布団の中に入り込み、私の腕枕で眠りにつきました。と言うか私が先に眠っていましたが。
まだ「お腹減った」なのか「おしっこ!」なのか泣き声やしぐさで、こちらが判断できず2回ほどオシッコを失敗してしまいましたが、その他はおりこうさんにもちゃんとシートの上でしてくれました。
この犬種は初めてなのでなにかとご相談することもあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします。
返信する
うれしい★ (ワタナベ)
2007-11-27 20:07:26
思いがけないブログの登場でうれしさが隠せない私ですが、これからもぜひよろしくお願いします★
さっそくお布団で一緒に眠りについたことを、私の家族にもはなし みんなでホントにイイ方にめぐり合えたこと感謝しております。
久留米にちょこちょこ遊びに行くと思うのでよろしくお願いします!!
私でよければなんなりとお話しましょう。
逆に将来、私が聞くことになるかも・・・。

※エシマさんの考えたカンナなんてすごくセンスいいと思いますよ♪でも娘さんしだいでしょうけどね♪
返信する
名付け親 (sinn)
2007-11-27 22:27:49
皆様に名前募集したらいかがでしょう?
私は
viviに一票。
返信する
いやです! (eshi)
2007-11-28 10:15:53
sinnさん、その名前は性悪な犬になるに決まっています。
私の社長生命に代えても絶対に拒否します!

実は昨日名前が決まっちゃいました。私の意見が無視されたのは予想されているかとは思いますが、後日このブログで・・・。
返信する
かわいいですね・・・ (ひらりん)
2007-11-30 00:17:21
私のうちでは、1つはブラックアンドホワイト(ハイジ)もう一つは、ソルトアンドペッパー(もも)の今年で3歳のメスとオスがいます。
写真を拝見していたら、そういえばうちのも生まれたてのときはこんなんだったな~って懐かしくなりました。

すくすくと元気に育ってくれるよう祈ってます!!
返信する
ありがとうございます (eshi)
2007-12-01 17:25:50
なかなかおてんばで、夜何度となく起こされて、少々寝不足です。
「おしっこ、ちゃんとしたから見て、見て。」
てな調子です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。