プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

200円を巡る攻防終了&道の駅松浦ミニ展示のお知らせ。

2015-09-18 | 社長のつぶやき

税務署との200円を巡る攻防も、峠を越えた。

 

今日は、本社にある分の印紙の枚数や、領収書の確認だ。

 

注文書に貼られた膨大な数の附箋を見たときは、一時は目の前が暗くなった。

大半は言い逃れ、じゃなかった。

相手にきちんと説明して外してもらった。

 

それでもいくつかの作業項目について意見が分かれた。

それが請負契約でない事を証明するには、一々3年前までさかのぼって、その月の当該仕入伝票を目の前に差し出さねばならぬ。

オプション品をメーカーで取り付けたのか、うちで取り付けたのかが焦点なのだ。

注文書上からは、それが推し量れないからである。

 

 

 

所詮200円である。

 

 

旦那、物は相談ですがね。

 

作戦を切り替えた。

 

これを一々証明してたら、とても今日中に終わりゃしませんや。

この項目は請負にあたらないとあっしは信じてやすが、ようがす。

認めやしょう。

そのかわり、この件に関しては、あっしの見解をのんでくだせえ。

 

「ふっふっふ。お主もワルよのう。」

 

 

 

 

みたいな。

 

いざとなったら、もこに噛みつかせるという奥の手は使わずに済んだようだ。

なんとか、僅差での勝利には持ち込めた。

 

 

さて、明日からの土日は道の駅松浦にて、出張展示である。

今回は私が行く。

 

何度も書くが、私を見かける事があっても、石を投げたりしないようにお願いしたい。

 

 

 

ついでに、ソフトバンクホークスリーグ優勝万歳!!

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。