プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

定年後の過ごし方を決めているヤツがすごいと思った件。

2015-04-08 | 社長のつぶやき

高校の一つ下の後輩と久々に飲む機会があった。

 

近況などを聞いていると、

最近、趣味が高じて田舎の山を買って、休日は茶の栽培をしているらしい。

後輩は公務員であるが、2年後定年を迎える。

現在はその助走期間と言ったところか。

 

 

 

お前、偉いな。たいしたもんだ。

 

「いやいや。ところで先輩、(フェイスブックの)ともだちになってくださいよ。」

 

やだ。

 

「そんなこと言わずに。」

 

先日、そいつからともだちリクエストが届いた。無視してやろうかとも思ったが承認した。

だって、こんなバカなブログを書いている事までばれてしまうからだ。

 

そいつのタイムラインを見ていたら、そこらじゅうで山菜が採れるらしい。

さっそく『今度、山菜を持ってこい』とコメントした。

 

本当に持ってきた。

ただし私は不在だったので、今日その山菜を手に取った。

「どれどれ。」

経理担当重役が写真を撮ろうとする私を遮って覗き込む。

 

あー、邪魔!

 

後輩は、親切にも袋に山菜の名前を書いてくれてはいるが、字が汚すぎて読めぬ。

真ん中のタラの芽は読めなくてもわかる。左はコシアブラって読めるな。

左は、ハソ・・・・?わからん。

 

 

 

 

あいつの定年後の趣味は、ペン習字の方がいいと思った。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。        
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。