プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

世にも中途半端なブログをアップしてみた。

2015-04-07 | ペットのことなど

ここのところ、ペットネタを書く時には言い訳から始めることが多い。

ショップ情報との関連性があまりにもない事に、後ろめたい気がしているからだ。

 

ましてや、犬や猫ならまだしも、アウトドアと対極にあると言っていい熱帯魚ネタとなると、書く前から腰が引けている。

誰がこんな熱帯魚の話を読みたいと思うだろうか。

 

ここは潔く、記事を書く前に謝罪したい。

 

 

こんな記事で、どうもすみません。

というところで、

今日は久々に、ただの水替えではなく、水槽の大掃除をした。

ディスプレイの為に組んだ石を外にだし、その奥に入れている、アルカリ性の硬水の維持に必要なサンゴ砂の掃除だ。

 

書いてしまうと簡単なようだが、これが結構大変なのだ。

はっきり言ってしまうと、今、腰が痛くなっているぐらいだ。

同居していた魚はすべて天に召され、このフロントーサのみとなった。

私の記憶が正しければ、このフロントーサも13歳になるはずだ。

 

いつしか・・・・

 

 

 

えーっと

 

 

 

・・・いつもの事だが、このネタを書く時は、

誰も聴いていないスピーチをしている気分になってくる。

 

 

途中だが、もうやめる。

 

 

最後に、もう一度謝罪したい。

 

どうもすみません。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

最後まで読んでもらったついでに、

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。        
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思いますが (おいさん。)
2015-04-08 11:09:43
立派なフロントーサですよね!水槽が大きいのでアーリーとか一緒にいかがでしょうか?
返信する
Unknown (eshi)
2015-04-08 11:31:05
アーリーは同居してましたが、全て天寿を全うされました。
フロントーサってどのくらい生きるんでしょうかね。
長生きですね。
返信する
それは (おいさん。)
2015-04-08 11:45:39
社長の愛情の賜物と思われます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。