プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

水換え

2009-07-19 | ペットのことなど
久留米と鳥栖の事務所に水槽を置いているのは、再三ご紹介してきました。
特に久留米の方は1トン程の水量があるので、定期的な水換えは大変な労力と時間がかかります。
ここだけの話、大きな声ではいえませんが、正直少々億劫になってきています。

そこで、ちょっと前ですが、久留米でこれから水換えしようとする時に、
「そうだ、こうしよう!。今から水換えのやり方を教えてやるから、これからは事務所にいるもので当番制っていう事にしようぜ。」
と、すばらしく合理的な提案をしても・・・・みんな聞こえぬふり。
経理の戸嶋なんぞは、こっちも見ずに

「しーーーーーん。」

しーんって・・・口に出して言う事ないだろ!

くそったれめ。わかったよ、やるよ!自分ひとりで


で、鳥栖にある水槽です。
こちらもそろそろと言う時に、久留米から店長に(内村は熱帯魚飼育の趣味がもともとあります。)電話をかけて、
「今日、俺そっちにいけないけど、そろそろ、水換えなんかしたほうがいいんじゃないかなあ。」
「社長、今ですねえ、ちょっと忙しいんで。」(ガチャリ)

・・・・・おのれー。

だいたい、
「鳥栖にも水槽置きましょうよ。」
って言ってたのはお前だろ。

しかたなく、休みの日に鳥栖の事務所で1人寂しく水換えをする事に。


皆さん、社長って孤独なもんですね・・・ちがうか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蔭様で (お湯割り芋焼酎)
2009-07-20 12:28:34
18日にお邪魔した時に、小学生の娘が退屈しないか心配していましたが、水槽の魚(?????????)を見て、さらには肺呼吸の様子を見て喜んでおりました。
社長の水槽の水かえのお蔭様で退屈させずにすみました。
返信する
Unknown (sinn)
2009-07-20 23:51:25
うちのカメの90cm水槽、
直に井戸水ホースで入れるようにしてずいぶん楽になりました。

水入れすぎてカメ脱走したらしいです。
キャンプに行ってましたから残された家人からの情報です。
怒られました。

肺魚欲しかったけどお店にいなかったからこのカメ買ってしまいました。
返信する
Unknown (eshi)
2009-07-21 08:37:41
芋焼酎さん

うちの肺魚のエッチャンは
「ひゃー、グロテスクー。」
「全然動かんじゃん、つまんなーい。」
なんて、概ね不評です。

でもちゃんとした観察眼があるお嬢さんには楽しんでいただけたようで・・・。
いやいやよかった!

sinnさん

うちの亀も何度も脱走しました。
やつらは水槽の上のふちに手が届きさえすれば、懸垂できますもんね。
水槽なんか、ちょちょいのちょいですよ。

侮ってはいけません。
しかも飼い主に噛み付いたりするし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。